週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

西新宿の新雑誌が誕生⁉ 記事作成のノウハウを伝授する、第2回意見交換会を開催!! Vol.4~2022年11月~

2022年11月14日 13時30分更新

 こんにちは! 西新宿スマートシティ協議会です。西新宿スマートシティ通信Vol.4~2022年11月~をお届けします!

 11月となり、朝晩の冷え込みも厳しくなる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 西新宿スマートシティ協議会では、2022年9月30日に意見交換会を開催し、西新宿エリアにおける情報収集に関する課題について、西新宿生活者の皆さまと、さまざまな意見を共有しました! 今回の意見交換会では、LOVEWalker総編集長(元Walker総編集長)の玉置泰紀氏をお招きし、記事作成のノウハウを教わりました。具体的には「テーマ設定のやり方」「内容が伝わりやすくなる記事の構造」「印象的なメッセージの選び方」などについて学びました。

 その後のワークショップでは、参加者の皆さまに実際に「西新宿で雑誌やムックを作ってみよう!」と題して、表紙や特集記事などを作成していただきました。できあがったものは、どれも手に取りたくなるような構成に仕上がっており、参加者の皆さまも早速学んだ内容を活用されているなと感じました。

 今回の意見交換会に参加いただいた皆さまからは「社内報などを作成する際の参考になり、いい機会だった」との声をいただきました! 意見交換会にて皆さまからいただいた意見は今後のプロジェクトに反映してまいります。反映結果などは改めて本誌などでご報告いたします!!

西新宿スマートシティ通信~Vol.4~(表面)

 そのほか、「次世代モビリティプロジェクト」についての紹介と西新宿生活者の皆さんへのお知らせを掲載しています。

 「次世代モビリティプロジェクト」は、損害保険ジャパン(株)をリーダーとしているプロジェクトで、西新宿利用者が複数の次世代モビリティを利用して、安心・安全に目的地まで移動できる状態の実現を目指しているプロジェクトです。

 また、西新宿生活者の皆さんへのお知らせとして、コンテンツ03にて「スマートシティフェスタ」をご案内しています!
2022年11月25日(金)~27日(日)の3日間、新宿住友ビル三角広場をメイン会場として、ちょっと未来の西新宿を体験いただけるイベントとなっています。興味のある方はぜひチラシ裏面のQRコードから公式WEBサイトをご確認ください。皆さんのご参加をお待ちしています!

西新宿スマートシティ通信~Vol.4~(裏面)

 今回で西新宿スマートシティ通信の発行は4回目となります。今後も西新宿に関する皆さまが関心のある情報を発信してまいりますので、定期的にチェックしていただけると大変うれしく思います。今後ともよろしくお願いいたします!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事