週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

11月14日新発売です。ワイングラスを片手に、いかが?

【ボジョレーの季節】赤ワイン仕込みの「どん兵衛」と「U.F.O.」が登場!

2022年11月08日 16時00分更新

 ボジョレーヌーヴォーの解禁と合わせて発売! 試したいような、そうでもないような……?

 日清食品は「日清のどん兵衛 赤ワイン仕立ての欧風ビーフカレーうどん」、「日清焼そばU.F.O. 赤ワイン仕立てのデミグラスソース焼そば」を11月14日に新発売する。(ともに231円、税込み)

フランス産赤ワインを使用した「どん兵衛」と「U.F.O.」

 "和風カップ麺" と "カップ焼そば" のカテゴリーでNo.1の売上を誇るロングセラー商品である「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」。今回、初の試みとなる「フランス産赤ワイン」を使用した商品が「ボジョレーヌーヴォー」の解禁に合わせて両ブランドから登場する。

 「日清のどん兵衛 赤ワイン仕立ての欧風ビーフカレーうどん」は、ビーフのうまみをベースに11種のスパイスと赤ワインの香りをきかせたコク深くまろやかなカレースープと、つるみにこだわったもっちりとした食感の麺が特長。

 寒い季節になると食べたくなる方もきっと多いであろうどん兵衛のカレーうどんとはまた違った濃厚さが期待できそうだ。

 「日清焼そばU.F.O. 赤ワイン仕立てのデミグラスソース焼そば」は、ビーフのうまみをベースに赤ワインの風味をきかせた濃厚でコク深いデミグラスソースと、コシのある中太ストレート麺が特長だという。

 普段ハヤシライスやオムライス、ハンバーグなどでいただくことの多いデミグラスソースだが、焼きそばに絡んだ味はいったいどんなものであろうか。

 なお、2商品とも赤ワインを使用しているがボジョレーヌーヴォーは使用していないとのこと。

ボジョレーヌーヴォーの解禁日は……?

 ちなみに2022年のボジョレーヌーヴォーの解禁は11月17日(木)午前0時。 せっかくならワイングラス片手にいただいてみるのもアリかもしれない。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう