週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「だけ弁当」の新作は卵焼きだけ(ごはんより多い!) ローソンストア100「玉子焼弁当」

2022年11月07日 12時30分更新

 ローソンストア100は11月16日より、おかずがひとつだけの「だけ弁当」シリーズ第6弾「玉子焼弁当」を発売する。

 だけ弁当は、「弁当の定番だが主役になれないおかず」を主役に据えるというコンセプトで、あえて1種類におかずを絞った超シンプルな弁当シリーズ。「ウインナー弁当」のヒット以来、「ミートボール弁当」「のり磯辺揚弁当」「白身フライ弁当」「チキンナゲット弁当」と続いている。

 玉子焼弁当は、8個の玉子焼きがごはんが隠れるほど所狭しと並んでおり、ごはんは120g、メインの玉子焼きは138gと、玉子焼きの方を少し多めの分量。市販の弁当に入っている玉子焼きは冷凍のものが多いというが、今回は玉子焼き機で製造しているという。

 また、ローソンストア100は関東・中部・関西に展開しており、ベースの玉子焼きは「だし巻き」として関東では「甘め」の味付けに、中部・関西では「ほんのり甘め」にしているという。そのままでも食べられる味付けにしているが、「のり磯辺揚弁当」の際に好評だった「だし醤油」を別添。

 価格は216円。

だけ弁当シリーズ。価格はすべて216円

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう