週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

価格は216円

ローソン100超シンプル弁当、おかずが「ミートボールだけ」

2021年11月08日 14時00分更新

 ローソンストア100は11月10日に「ミートボール弁当」を発売する。話題となった「ウインナー弁当」に続く“おかずはひとつだけ弁当”第2弾となる。

 おかずはウインナー5本だけの超シンプルなお弁当「ウインナー弁当」は6月30日に関東エリア限定で発売。「お弁当には色とりどりのおかずが入っているべき」という常識を覆した弁当としてSNSなどで話題となったこともあって販売エリアを中京・近畿にも拡大。10月末までの販売数はおよそ50万食となる大ヒット商品という。

「ミートボール弁当」216円

 第2弾となる「ミートボール弁当」は、「ミートボールだけのお弁当でミートボールを思う存分楽しんで欲しい」と考えて商品化。ミートボールの下にパスタが少し入っているもののメインのおかずはデミグラスソースのかかったミートボール6個だけ。ご飯とおかずの仕切りとしてよく使われる「バラン」を省くことでコストを抑えて美味しさにもこだわったミートボールを6個入れることに成功したという。価格は216円。

ウインナー弁当/ミートボール弁当

 なお、このほかローソンストア100では小ぶりの216円弁当として、白いご飯の上に鶏そぼろ・玉子そぼろ・野沢菜漬けがのっている「3色ご飯」は、茶飯ご飯の上にひじきの煮物が乗っていて煮物・卵焼き・竹輪の天ぷら・野菜のかき揚げがおかずとして入っている「ひじきご飯弁当」も販売(10年以上続くベストセラー商品)。

3色ご飯

ひじきご飯弁当

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう