週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

西新宿LOVERSの生活者の皆さまと意見交換会を開催‼ Vol.3~2022年10月~

2022年10月25日 10時00分更新

 こんにちは! 西新宿スマートシティ協議会です。西新宿スマートシティ通信Vol.3~2022年10月~をお届けします! 

 10月も下旬になり、上着なしでは過ごせない、そんな毎日になってきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 西新宿スマートシティ協議会では、2022年8月25日に意見交換会を開催し、西新宿エリアにおける情報収集に関する課題について様々な意見を共有しました!

 今回の意見交換会はワークショップ形式で開催し、西新宿で生活している皆さまにご参加いただきながら、様々なカテゴリ・シチュエーションを参考に課題を洗い出し、その課題の解決策を検討するためのロジックツリーを作成するという流れで作業を進めていただきました。実際に西新宿で生活をされて課題を感じていらっしゃる方の意見ということもあり、事務局メンバーとしても、なるほどと感心させられる意見が数多く飛び交っていました。

 また、今回の意見交換会では、西新宿に暮らす皆さまの“西新宿をもっと良い街にしたい”という熱い思いを感じることができました。そういった思いに応えていくためにも、我々協議会メンバーと西新宿生活者の皆さまで一体となり、西新宿をよりよい街にしていきたいと強く思いました。

 意見交換会で皆さまからいただいた意見は、今後のプロジェクトに反映してまいります。

西新宿スマートシティ通信~Vol.3~(表面)

 また、今月のコンテンツとして、「スマートシティカレンダープロジェクト」、「データ利活用プロジェクト」の2つの課題解決プロジェクトを紹介しています!

 「スマートシティカレンダープロジェクト」は(株)ジョルテがリーダーとして取り組んでいるプロジェクトで、西新宿のイベント情報が集約されているアプリの開発をしています!

 「データ利活用プロジェクト」は(株)JTOWERがリーダーとして取り組んでいるプロジェクトで、西新宿エリアに設置されているスマートポールから得られるデータを利用した様々なサービスの実現に取り組んでいます!

 興味のある方はぜひ詳細をご覧ください‼

西新宿スマートシティ通信~Vol.3~(裏面)

 今回で西新宿スマートシティ通信の発行は3回目となります。今後も西新宿に関する皆さまが関心のある情報を発信してまいりますので、定期的にチェックしていただけると大変うれしく思います!今後ともよろしくお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事