週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ストリーマーもアマチュアチームも猛者だらけ!

高レベルな戦いに驚き! 激戦を制したのは!? アスキー主催のApex Legends大会「FRONTIER CUP」レポート

2022年10月07日 11時00分更新

つばさの推しポイントも!
FRONTIER PCの魅力を紹介

 1試合目と2試合目の間には、つばさがFRONTIER PCについて紹介。前述のとおりゲーミングパソコン以外のラインアップも豊富に取り揃えているほか、国内生産で検証もしっかりと実施されているので、安心して使用することが可能です。さらには、サポート体制も万全ですので、万が一何かあった際にもすぐに対応してもらえるのもポイントとなっています。

FRONTIER PCの推しポイント

 そして、個人的にも一番推したいのが、定期的に実施されている期間限定のセールです。こちらのセール、かなりオトクな超コスパでパソコンを購入することが可能ですので、ぜひ最適な1台を探してみて下さい!

 生放送では、FRGHZ690 GHシリーズの実機を用意してつばさが紹介しました。つばさイチオシのポイントは、天面前方に用意されたインターフェース。USB Type-Aが2基あるので、取り外しが頻繁に発生するゲーミングデバイスを接続する際に便利です。また、サイドパネル下にあるLEDライトも紹介。レインボーですがド派手ではなく控えめと、今のトレンドにもマッチした光り方になっているのも魅力的です。

つばさが実機でオススメポイントを紹介

天面前方にUSB Type-Aを2基備えています

控えめに輝くLEDライト

カッコいいデザインも魅力的です

 そしてなんといってもケースのデザインがカッコいいですし、カラーはブラックとホワイトの2色展開になっています。パソコンデスク周りのデバイスと合わせてカラーを統一すれば、きっと映えるデスクが完成しますよ!

猛者チームを抑え、FRONTIERのeスポーツチームのGracesBlazeが大活躍!

 FRONTIER PCの紹介コーナー後は、2試合目が開始されました。各チームが降下していくなか、間欠泉近くの洞窟で1試合目チャンピオンのクリスマスにバターをとshomaru7チームが激突。すでたきさんによると、shomaru7選手はプロ時代に間欠泉をランドマークにしていたとのことで、そこに降りることに感慨深く感じていた視聴者の方もいらっしゃったのではないでしょうか。

shomaru7選手が間欠泉にやってこようとするチームに対してナックルクラスターを撃ってけん制していました

 また、大和さんもランクで倒されたことを覚えているというIm族のなおき選手も、ワンマガジンで敵を倒す好プレイを見せるなど、各所で戦闘が開始されていきます。

Im族のなおき選手の上手すぎるリコイルコントロールに、大和さんもすでたきさんも驚いていました

 そして安置は発射場に寄り、続々とチームが集結していきます。そのなかで、驚くべきエイムを見せたのが、pinky選手。現役バリバリのウイングマンで敵のアーマーをことごとく破壊していきました。

pinkyさんのウイングマン、恐ろしすぎます

 さらに安置は狭まり、発射場の上の建物付近に寄っていきます。そこで建物内のいいポジションを押さえていたのが、Aurora TomodatiDesu。これはチャンピオンに決まりか!? と思いましたが、そこにGracesBlaze Leiden選手が使うコースティックのNOXガスグレネードが投げ込まれ、一気に戦局が変わります。最終的にはGracesBlazeのグロウ少佐がヴァルキリーで高く飛び続けて混戦を回避し、見事GracesBlazeがチャンピオンに輝きました。

最終安置は発射場の上の建物付近に

GracesBlazeのグロウ少佐はヴァルキリーで高く飛び続けて混戦を回避していました

GracesBlazeが第2試合のチャンピオンに

 GracesBlazeはFRONTIERの社員が所属しているeスポーツチームなんですが、実力は大和さんやすでたきさんも驚くくらいの強さで、2試合目終了後にはなんと圧倒的1位の座につきました。

2試合目までの結果

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事