週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

参加してインフルエンサーチームと戦おう! アスキーゲーム部+も参戦!

アスキー主催第2回大会「FRONTIER CUP vol.2 -Apex Legends-」開催決定、ハイレベルな戦いにこうご期待!

2023年02月21日 11時00分更新

「FRONTIER CUP vol.2 -Apex Legends- presented by ASCII」が開催決定!

猛者が集結し白熱の戦いとなったFRONTIER CUPの
第2回大会が開催決定! 優勝賞金は30万円!

 来たる3月21日(火)に、人気バトルロイヤル「Apex Legends」の大会「FRONTIER CUP vol.2 -Apex Legends- presented by ASCII」(大会スポンサー:インバースネット株式会社(FRONTIER))の開催が決定しました! 優勝チームには賞金30万円、準優勝チームには賞金10万円を贈呈します!

 2022年の9月に、FRONTIER CUPの第1回大会を開催しました。アスキーが初めて主催したeスポーツ大会で、豪華ストリーマーの皆さんに出場いただいたほか、一般参加者の皆さんも猛者ぞろいで、かなりハイレベルで白熱した戦いになったのが印象的でした。

 第2回となる今回も、豪華ストリーマーの方々に参加いただくほか、一般参加者も募集します。猛者が集う戦いでどのチームが優勝を手にするのか、我々アスキーも今から楽しみで仕方ありません!

 加えて、全試合を通じて合計撃破数が最も高かったプレイヤー1名には、FRONTIERのゲーミングパソコン「FRGAGシリーズ」のカスタムモデル(Core i7-13700F、GeForce RTX 4070 Ti 12GB、32GBメモリー、1TB SSD、Windows 11 Home)をプレゼント! Apex Legendsはもちろん、多くのタイトルが快適に動作する性能を持ったマシンなので、この機会にぜひ参加して、賞品ゲットを目指してみてはいかがでしょうか。

モストキル賞と、視聴者プレゼントとなる「FRGAGシリーズ」カスタムモデル

 そんな一般参加ですが、2月21日(火)から3月3日(金)まで絶賛募集中です! 参加応募はコチラから可能なので、詳細をご確認の上、皆さんの参加をお待ちしております! 普段遊んでいるチームの実力を試してみたい、ストリーマーさんたちと同じ舞台で戦ってみたい、自分のプレイを実況、解説の方に熱く語ってもらいたいという方は、ぜひ参加してみてください!

 大会は今回もアスキーの公式YouTubeチャンネルにて、大会の様子を放送します。そして、視聴者プレゼントも用意しています。応募いただいた方の中から抽選で、モストキル賞と同じ構成のゲーミングパソコンを1名様に、Amazonギフト1万円分を10名様にプレゼントします。ぜひ本配信を視聴して、プレゼントに応募してみてはいかがでしょうか。

アスキーゲーム部+ついに参戦!
出場者が意気込みを語る!

 そして第2回となる本大会には、アスキーからも1チーム参戦! 出場するのは、アスキーの公式YouTubeチャンネルにて、同接1万人を目指してゲームの魅力や面白さを伝えつつ、全力で楽しむ「アスキーゲーム部+」のメンバー。

 その中から、とくにApex Legendsが好きで遊んでいる、リーダーのつばさ、マネージャーのジサトラアキラ、そしてヤヒロの3人が参加予定です。Apex Legendsは、アスキーゲーム部+の中でも放送回数が一番多いだけに、我々もあのハイレベルな戦いに身を投じてみたい! ということで、出場させてもらうこととなりました。

 
 

 出場する3人はというと、前回大会のレベルの高さにビビっているかどうかと言われれば、ビビっています(笑)。そこで、今までは月に1回だったゲーム部+の生放送の枠をいったん忘れ、回数を増やして練習放送を実施します。果たして本大会に通用するレベルになることができるのか、成長していく姿を、ぜひ視聴してもらえるとうれしいです! 日程は以下の通りになります。時間などの詳細は、アスキーの公式Twitterアカウントでもお知らせしますので、ぜひチェックしてみてください。

練習放送日程
アスキーチャンネル:https://www.youtube.com/@wamweb
サブチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCr6ZRuuiPsu_Rg9u3UMkkcQ
2月17日(金):サブチャンネル
2月24日(金):サブチャンネル
3月1日(水):アスキーチャンネル
3月3日(金):サブチャンネル
3月8日(水):アスキーチャンネル
3月14日(火):アスキーチャンネル(仮)
3月15日(水):アスキーチャンネル
3月16日(木)~20日(月):サブチャンネル

※諸事情により日程変更となる場合がございます。その際は改めてアスキーチャンネルで告知させていただきます。ご了承下さい。

 そして最後に、出場する3人に意気込みを聞いたので、紹介します!

ゲーム部+リーダーつばさ

ゲーム部+リーダーのつばさ

 FRONTIER CUP出場という、eスポーツ大会開催に加えての大きな夢がまたひとつ叶います! マネージャーアキラ、IGLヤヒロくんと一緒にとにかくこの1ヵ月時間のある限り練習しますので、応援してもらえるとむちゃくちゃうれしいです!

 今まで見たことのない「アスキーゲーム部+」をお見せします!

 PS:アスキーゲーム部+の団結として、おそろいユニフォーム作ってます! 形から入るの大事!

アスキーゲーム部+マネージャージサトラアキラ

アスキーゲーム部+マネージャーのジサトラアキラ

 未だかつてゲーム部+がこんなに協力したことはあったでしょうか。仕事のMTGでさえこんなにアツく語り合ったことはないでしょう。

 実力的に劣っているのはわかっている。だからこそできることは全部やる。決して記念参加ではない、ガチの姿を見せたいと思います!

アスキーゲーム部+IGLヤヒロ

アスキーゲーム部+のヤヒロ

 Apex Legendsは、ローンチされてから4年経ちますが、この4年間では僕が一番遊んだゲームで間違いないです。前回大会をお手伝いしながら、この戦場に立ったときに自分の実力は果たして通用するのか? と考えながら観戦していました。

 今回、その機会をいただけることになり、今から武者震いが止まりません。そして、今回IGLを担当させていただくことになったので、今まで以上に本作をやり込んで、できるだけ勝ち残れるように練習を重ねていきたいと思います。

 ひとまずは練習放送にてどれだけ成長できるかが、本大会で通用できるかのカギになると思いますので、気になる方はぜひ応援してもらえるとうれしいです!

 以上が3人の意気込みとなります。普段アスキーゲーム部+を見ていただいている視聴者の皆さんや、大会を視聴しに来ていただいた皆さんにも知っていただけるよう、本気で取り組みますので、ぜひ応援をよろしくお願いします!

以下、リリースより。

 株式会社角川アスキー総合研究所(本社:東京都文京区、代表取締役社長:加瀬典子)は、昨年9月の大会に続き2回目を迎える eスポーツ大会『FRONTIER CUP vol.2 -Apex Legends- presented by ASCII』を、2023年3月21日(火)に開催します。

 本大会は、人気と実力を兼ね備えた著名ストリーマーチームに加え、一般応募によるアマチュアチームも参加して競い合うApex Legendsの賞金制大会です。2022年9月に開催された第一回大会では、豪華ストリーマーチーム4組とアマチュアチーム16組が集結。全ての試合でハイレベルな激戦を展開し、見応えのあるマッチとなりました。

 2回目の開催となる今回も強力な著名ストリーマーを招集し、一般応募によるアマチュアチームとともに激しいカスタムマッチを繰り広げます。3人1チームで対戦する大人気バトルロイヤルゲーム「Apex Legends」で、優勝賞金を手にするのはどのチームか?手に汗握る対戦にぜひご注目ください!

 一般参加チーム(3名1組)は2023年3月3日(金)まで募集します。Apex Legendsに自信があればどなたでも参加可能ですので、ぜひ本大会の募集ページよりお申し込みください。奮ってのご応募をお待ちしております。

■募集ページ:https://ascii.jp/elem/000/004/122/4122921/

参加概要

・名称:FRONTIER CUP vol.2 -Apex Legends- presented by ASCII
・イベント形式:オンライン
・配信方法:アスキーYouTube公式チャンネル
・主催:株式会社角川アスキー総合研究所
・大会スポンサー:インバースネット株式会社(FRONTIER)
・協賛:菱洋エレクトロ株式会社
・運営協力:株式会社JCG

視聴方法
以下URLよりご視聴ください(無料)
https://youtube.com/live/Cz-4xHxkRVA

参加チーム
著名ストリーマーチームと一般公募チームを予定しています。
※本大会の最新情報は以下ページよりご確認ください。
https://ascii.jp/frontiercup2/

<賞金>
優勝チーム 30万円、準優勝チーム 10万円

<特別賞>
全試合を通じて合計撃破数が最も高かったプレイヤー1名にFRONTIER ゲーミングパソコンを贈呈。
「FRGAGシリーズ」カスタムモデル
(Core i7-13700F、GeForce RTX 4070 Ti 12GB、32GBメモリー、1TB SSD、Windows 11 Home)

一般参加チーム応募要項

・募集期間:2023年2月21日(火)~2023年3月3日(金)
・応募方法:以下募集ページより詳細をご確認の上、お申し込みください。
https://ascii.jp/elem/000/004/122/4122921/

*本大会は3名1チームでのご応募となります。
*お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください。
*This tournament is not affiliated with or sponsored by Electronic Arts Inc. このトーナメントは、エレクトロニック・アーツの提携および出資を受けたものではありません。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この特集の記事