週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

歩行時の足や膝、腰の負担を大きく減らす、クッション調整が可能なインソール

2022年10月08日 12時00分更新

足裏、膝にかかる衝撃をエアが吸収! ポンプ搭載でクッション調整が自由自在! Sweetleaff エアポンプ搭載インソール
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、靴に合わせてクッションの厚みを調整ができ、効率よく足裏に掛かる圧力を分散する「Sweetleaff エアポンプ搭載インソール」を販売中。

 土踏まずにあるポンプをプッシュすると空気がクッションに充填され、左右それぞれ自分好みの高さや弾力に調整ができます。靴に合わせてクッションの厚みを調整ができ、効率よく足裏に掛かる圧力を分散します。歩行時の足や膝、腰の負担を大きく減らし、快適で軽快な履き心地をお届けします。空気を入れすぎたときは空気抜き弁があるので、微妙な調整も可能です。だから、どんな靴でもあなたの脚にジャストフィット。足裏に掛かる負担を満遍なく分散ができます。

 インソールというのは歩行や運動で足裏やひざに掛かる負担を軽減する役割があります。また、土踏まずのアーチをしっかり作れるインソールを選ぶのが大切とされています。このエアポンプ搭載インソールは人間工学に基づき設計されているので土踏まずのアーチをしっかり支え、歩行時の衝撃を無理無く軽減。

 また、エアクッションをソールの裏面にブロック状に分割して配置し、足裏の圧力を均等に分散させます。クッションに使われている素材は高品質のTPU(熱可塑性ポリウレタン)を使用しています。TPUは弾力性や柔軟性に優れているばかりか、耐衝撃性や耐摩耗性も高く、特に耐摩耗性に関しては弾力性のある複合樹脂の中では最強を誇ります。エアインソールはクッションがブロック状で凸凹に配置されているので歩行中も足裏のツボを程よく刺激。

 もちろん、ジョギングや激しいスポーツでも膝や腰に掛かる衝撃を劇的に軽減。どんなシューズでもオーダーメイドした高性能スポーツシューズ並みのクッション性とフィット感を実現します。

 初期の状態はMサイズが25.5cm、Lサイズが29cmに設定されています。切り込み線があるのでお使いの靴のサイズに合わせてハサミでカットしてお使いいただけます。

 アスキーストアでは、3480円(税込み)で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

足裏、膝にかかる衝撃をエアが吸収! ポンプ搭載でクッション調整が自由自在! Sweetleaff エアポンプ搭載インソール
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう