週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

キャストは石川由依さん、櫻井ももさん、徳井青空さん、若井友希さんの4人

『シャインポストBe Your アイドル!』のゲームオリジナルアイドルユニット「ひまわりシンフォニー」のキャストコメントをお届け!

2022年09月20日 18時40分更新

 コナミデジタルエンタテインメントは9月18日、東京ゲームショウ2022のステージイベントにて、モバイルゲーム『シャインポストBe Your アイドル!』に登場するゲームオリジナルのアイドルユニット「ひまわりシンフォニー」のキャスト情報を発表した。ここでは、キャストコメントをお届けする。

 TGSのステージイベントでは、キャスト発表に加え、本プロジェクトの最新情報も発表された。イベントはアーカイブ配信されているので、視聴してみてはいかがろうか。

 また、アスキーゲームではステージイベントのレポート記事も掲載しているので、あわせてチェックしてほしい。

▼アーカイブ配信

▼レポート記事

ゲームシステムや新ユニットのキャストをお披露目!アイドル育成ゲーム『シャインポスト Be Your アイドル』ステージ【TGS2022】

「ひまわりシンフォニー」キャストコメント

東江凪(あがりえなぎ)/CV:石川由依さん

 無口でクール。絶対音感があり、なんでも卒なくこなす天性のセンスがある。親の熱烈な勧めでアイドルになったため、自分自身の目標がまだない。

石川由依さんコメント

Q. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

A. 小さくて無口な凪ちゃん。親に勧められてオーディションに応募し、習い事感覚でアイドルをやっているというところが、子どもの頃からずっと習い事感覚で劇団に通っていた自分と似ていて嬉しくなりました。

 絶対音感を持っている天才タイプの女の子なので、それをどんな風に表現しようかと、今から演じるのが楽しみです。皆さまにお芝居や歌で納得していただけるよう、精一杯演じたいと思います!


琴森愛莉(こともりあいり)/CV:櫻井ももさん(≠ME)

 カワイイの求道者。最も可愛いアイドルを目指して自分の見せ方の研究に余念がない。勉強は苦手だが、物の本質を見抜く力がある。

櫻井ももさん(≠ME)コメント

Q. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

A. 可愛くて、女の子らしい女の子!という印象です。普段、私もアイドルとして活動しているので重なるところもあって、すごく親近感を感じています!

 私も、心からアイドルを愛しているので、愛莉ちゃんのこだわりや気持ちを大切に演じられたらなと思います! 初めていただいた役、心をこめて務めさせていただきます!


薬師院亜珠花(やくしいんあすか)/CV:徳井青空さん

 おっとりおしとやかなお嬢様。お茶とお華を嗜み、テレビもほとんど観ない子だったが、突然アイドルにハマり、親を説得してアイドルになる。

徳井青空さんコメント

Q. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

A. 「ひまわりシンフォニー」薬師院亜珠花役の徳井青空です。亜珠花ちゃんはおっとり柔らかい雰囲気のお嬢様です。

 個性豊かなアイドルがたくさんいる中で亜珠花ちゃんが前に出て行けるか少し心配ですが、どうか成長を見守ってくださいね♪

 そして「ひまわりシンフォニー」がこれからどんな物語を作っていくのか私もとっても楽しみです! 応援よろしくお願いいたします!


南崎湊(みなみざきみなと)/CV:若井友希さん

 ダンスが得意な元気っ娘。ノリは良いが可愛さにはあまり自信がなく、将来的には振付師など裏方に回りたいと思っている。アメリカ文化が好き。アメリカンドッグをアメリカ文化だと思っている。

若井友希さんコメント

Q. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

A. この度南崎湊役を演じさせて頂くことになりました、若井友希です!

 湊ちゃんは、明るくハツラツとしててアメリカ文化が好きでダンスが好き…私とまったく一緒ではないか!!と、運命を感じました!笑

 「ひまわりシンフォニー」としてこれから『シャインポスト』をさらに盛り上げていきたいです! 皆様よろしくお願い致します!

 

【ゲーム情報】

タイトル:シャインポスト Be Your アイドル!
ジャンル:未定
配信:KONAMI
プラットフォーム:iOS/Android
配信日:未定
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう