週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

9月18日スタート

【銀だこ/銀のあん】クロワッサンたい焼に秋らしさ全開「甘栗あん」フレーバーが期間限定で登場

2022年09月15日 11時00分更新

 ホットランドはクロワッサンたい焼「甘栗あん」を「築地銀だこ」店舗で9月18日から、「銀のあん」店舗で9月20日から販売開始する。持ち帰り250円・店内飲食255円。

季節感じる「栗」のクロワッサンたい焼

 「クロワッサンたい焼」は、たい焼専門店「銀のあん」オリジナル商品。今回発売するクロワッサンたい焼の「甘栗あん」は、秋の味覚である“栗”を主役にした期間限定商品だ。

クロワッサンたい焼「甘栗あん」(持ち帰り250円・店内飲食255円)

 贅沢にマロンペーストを練りこんだ “サクッ” とした食感のクロワッサン特製生地に、くちどけの良いしっとりとした甘栗あんを包みこみ、表面のみザラメを散りばめ、さらに砕いた栗をトッピングし香ばしく焼き上げた一品だ。

口どけの良い餡は自家製だ

 焼き立てはもちろん、時間を置いても皮の食感に変化が加わりまた違ったおいしさを楽しめるという。

 ちょっとした手土産にも、自分用にいくつも買ってしまいたくなるクロワッサンたい焼きで、秋の訪れを感じてみるのはいかがだろうか。

※記事中の価格は税込み

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう