週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

開発スタジオは「無双」シリーズでお馴染みのω-Force!

「Electronic Arts×コーエーテクモゲームス」が共同開発!中世の日本を舞台にした壮大なハンティングゲームが生まれる

2022年09月13日 07時00分更新

 Electronic Arts(EA)内のEA Originalsレーベルは9月13日、コーエーテクモゲームスとパートナーシップを締結し、新たなオリジナルタイトルを制作すると発表した。続報は、2022年9月後半に発表される予定だ。

 本作は、「真・三國無双」や「戦国無双」などの人気「無双」シリーズを制作してきた開発スタジオ「ω-Force」による壮大なハンティングゲーム。中世の幻想的な日本を舞台に、AAAクラスの体験が繰り広げられるという。

●Jeff Gamon氏(EA Partners GM)コメント

 直近のリリース作品である『It Takes Two』や『Knockout City』などのEA Originalsの成功実績を活かし、素晴らしい才能を持つω-Forceと提携できることを嬉しく思っています。

 ω-Forceは、コンバットゲームの開発における確かな実力と、誰も予想もしなかったような革新的なメカニズムを融合させ、ハンティングアクションゲームというジャンルを次のレベルへと引き上げました。2022年9月後半、画期的な新作タイトルを全世界に公開できるのが待ちきれません。

●早矢仕 洋介氏(コーエーテクモゲームス取締役副社長 兼 エンタテインメント事業部長)コメント

 画期的なゲームを多数発表してきた実績を持つEA Originalsのサポートを受けられることを光栄に思います。EAは心強いパートナーとして、当社の開発やクリエイティブ面での独立性をすべて受け入れていくださっているだけでなく、開発とパブリッシングの両面でサポートをしていただいています。

 EAの持つグローバルなリソースに、数々のアクションゲームを開発してきた当社が開発として加わることで、世界中のプレイヤーに今までにないハンティングアクションゲームを届けることができると考えています。全世界のゲームファンの皆様に遊んでいただけるその日が今からとても楽しみです。

 
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう