週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

物理デュアルSIMの香港版iPhone 14が来る! イオシスにて予約受付中

2022年09月10日 10時00分更新

 アキバのイオシス各店にて、iPhone 14シリーズの香港向けモデルの予約受付が始まっている。物理デュアルSIM仕様にビビっとくる人は要チェックだ。

iPhone 14でも香港版の事前予約がスタート。まだ価格も判明していないが、価格決定後にキャンセルもできるとあってそれなりの数の予約希望が舞い込んでいるとか

 もはやiPhone発表時のお約束になりつつある、香港向けiPhone 14シリーズの予約受付がイオシス各店でスタート。基本仕様は国内向けモデルと同じながら、香港向けモデルは物理デュアルSIM仕様になっている点が特徴。店頭では早くもそれなりの数の予約が入っているという。

 今回予約が受け付けられているのはiPhone 14 Plusを除く3機種、つまりiPhone 14、iPhone 14 Pro、iPhone 14 Pro Maxだ。iPhone 14はiPhone 13世代と同じA15 Bionicを搭載しているとあって、ショップによれば予約は新チップのA16 Bionicを搭載するiPhone 14 ProとiPhone 14 Pro Maxに集中しているという。

人気は新チップを搭載する上位モデルのiPhone 14 Proシリーズ。詳細はまだわかっていないことも多いため、気になる人は店頭まで問い合わせてみよう

 ちなみに現時点で各モデルの入荷状況や価格は不明。ショップによれば「予約をしても希望の商品が用意できない場合がある」「販売価格が確定後、価格に納得できない場合はキャンセルを受け付ける」「入荷連絡後3日間経過しても来店がない場合は自動でキャンセル扱いになる」とのこと。

 価格は判明次第、同店Twitterなどで告知するほか、詳細などの質問については店舗で受け付けるとしている。いち早く物理デュアルSIM版をゲットしたい人は、(価格次第で撤退するにしても)予約を検討してみるのもアリだろう。

 
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう