週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

首都圏に展開する「ライフ」で販売

牛乳が大好きすぎるバイヤーが作ったシュークリーム! ミルクにこだわり、なめらかかつリッチな味わいが楽しめそう

2022年09月04日 15時30分更新

 首都圏に展開するスーパー「ライフ」126店舗では、“ライフプレミアム”新商品としてミルク感たっぷりの「ライフプレミアム ミルクシュークリーム」を9月1日から発売中。1個203円。イフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の9月商品。

牛乳が好きなバイヤー考案の自慢のシュークリーム

「ライフプレミアム ミルクシュークリーム」203円

 牛乳が大好きだというバイヤーが考案したリッチなミルク感が自慢のシュークリーム。スイーツコーナーにて販売中だ。

 テレビで紹介されたこともある人気商品「ライフプレミアム 北海道サロベツ豊富町厳選牛乳」を使用するなど、とにかくクリームにとことんこだわったという。

 一口目から牛乳の風味が口いっぱいに広がり、優しい甘さとリッチな味わいが特徴だ。

シュークリームのこだわり

 主なこだわりポイントは2つ。

・年間100万本の実績を持つ人気の「北海道サロベツ 厳選牛乳」を使用
ほんのり甘く濃厚でコクがあるのにまろやかでクセがないという人気の牛乳を使用している。 牛乳の量を変え何度も試作したといい、牛乳配合率を30%以上かつ、なめらかな舌触りに仕上げるのは新たな試みだったそう。

・北海道サロベツ 厳選牛乳」をクリーム中に30%以上配合
 牛乳本来のおいしさをストレートに味わえるよう、クリームに「北海道サロベツ厳選牛乳」を30%以上配合。一般的なシュークリームと比べ圧倒的に牛乳含有量が多く、濃厚でなめらかなやさしい味わいを自慢としている。

 牛乳が大好きすぎるバイヤーがこだわりにこだわって考案したこちらの商品、ぜひ今後のおやつタイムの候補に入れていきたいところだ。

※記事中の価格は税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう