週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

“ほうじ茶”伸びてます

棒ほうじ使用のこだわりボトル缶がダイドーから「葉の茶 ほうじ茶」

2022年08月17日 17時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 ダイドードリンコから、2022年秋冬の新商品として「葉の茶 ほうじ茶」が9月5日から自動販売機をメインに販売開始されます。275gボトル缶、115円(税抜)。

厳選茶葉の「葉の茶 ほうじ茶」

「葉の茶 ほうじ茶」9月5日から販売開始

 今春に全面リニューアルした「葉の茶」シリーズから“棒ほうじ”使用のほうじ茶が新登場。

 「葉の茶 ほうじ茶」は、ほうじ茶ならではの香ばしさとコクを引き出すために、従来の茶葉の配合バランスを変更し、さらにほうじ茶の香りをより引き出すため、高温抽出にこだわり、飲んだ後にも香ばしい余韻を感じられる味わいに仕上げたということです。棒ほうじは5g使用。

 ほうじ茶本来の香ばしさとコクが感じられ、これからの季節に“ホット”で楽しむのにぴったりな味わい、とうたいます。

ほうじ茶人気が高まっています

 昨今の健康志向の高まりを背景に無糖茶飲料は拡大中だといいます。そうした中、ダイドードリンコは、お茶の更なるおいしさを提供するとして今春に「葉の茶」シリーズを全面リニューアル。厳選茶葉に上質素材が掛け合わされた茶葉本来の旨味と香りが際立つ、「茶葉へのこだわり」と「茶葉の恵み」が詰まったお茶シリーズとして、ボトル缶、ペットボトルなどで商品展開してきました。

 そして今回、無糖茶飲料の中でも特に伸長しているという“ほうじ茶”市場に着目し「葉の茶 ほうじ茶」を新発売。

 ダイドーのこだわりのほうじ茶に期待です。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう