週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

8月17日新発売

とんかつ「松のや」の夏は唐揚げ推し!さっぱりピリリな「柚子胡椒ソースの唐揚げ」新発売

2022年08月13日 15時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 とんかつ専門店「松のや」「松乃家」に8月17日15時から「柚子胡椒ソースの唐揚げ」が登場します。定食730円~、単品での販売もあります。

柚子胡椒の香りが楽しめる新メニュー

 夏にぴったりの“さっぱりピリリ”な「柚子胡椒ソース」が特徴の唐揚げメニュー。

「柚子胡椒ソースの唐揚げ定食」(4個)730円

 松のやの唐揚げは、生姜・にんにく・鶏ガラスープを使用した特製揉みダレにじっくりと漬け込んでパリっとジューシーに揚げた本格的な唐揚げ。今回、さっぱりピリッと柚子胡椒ソースをかけたちょっと贅沢なメニューに仕上げています。柚子胡椒独特の刺激的な辛味が鶏肉の美味しさを引き立てて、ごはんが進むこと間違いなしとうたいます。

「柚子胡椒ソースの唐揚げ定食」(6個)890円

「柚子胡椒ソースの唐揚げ定食」(9個)1160円

単品で頼むと「サラダ」感覚

「単品柚子胡椒ソースの唐揚げ」(4個)490円、(6個)650円、(9個) 920円

 ご飯を抜きの単品で注文すると、ミニトマトと水菜と一緒にサラダ感覚で楽しめるそうですよ。お酒のおつまみにもぴったりだとか。定食、単品いずれも持ち帰り可能です。

夏の松のやは唐揚げ

 松のやでは「夏の唐揚げ大好き祭り」と題して、7月27日から順次「パリッと唐揚げの油淋鶏定食」、「ビビン唐揚げ丼」と唐揚げメニューを発売してきました。今回は第3弾。

 暑い日には同じ揚げ物でもとんかつより唐揚げのほう食べ進めやすいかもしれませんね。テイクアウトして家の食事の一品として気軽に足せるのもうれしいポイントだと思います。まだまだ暑い日が続きますが、唐揚げで夏を乗り切りましょう!

単品での「本格唐揚げ」の販売もあります

※記事中の価格は税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう