週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

チュルリとすすっちゃおう

夏のバーミヤンは白黒麺!「豆乳冷やし担担」or「黒マー油の味噌」あなたはどっち派?

2022年07月15日 15時50分更新

どっちも美味しそう!

 「バーミヤン」では、夏の新メニュー「白黒麺」と題して「9品目豆乳冷やし担担麺」と「炙り叉焼と黒マー油の味噌ラーメン」を7月14日より発売します。

夏らしい「白」「黒」の麺

白の「9品目豆乳冷やし担担麺」(店内989円)

 豆乳を使用した“白”い見た目が特徴の「9品目豆乳冷やし担担麺」は、トマト、オクラ、そぼろ、海老、大根、人参、紫キャベツ、ネギ、スーパー大麦の9品をトッピングした商品。自家製の胡麻ペーストに豆乳をブレンドしたクリーミーな旨味が特徴の冷やし麺とうたいます。

 価格は店内が989円、テイクアウトが971円です。

黒の「炙り叉焼と黒マー油の味噌ラーメン」(店内879円)

 “黒”スープが特徴の「炙り叉焼と黒マー油の味噌ラーメン」は、焦しニンニクの香りと旨味を凝縮した“黒マー油”が最大の味の決め手。自家製スープは玉葱・人参・ニンニク・生姜の香味野菜を炒めて野菜の甘みを出し、3種味噌を加えて風味・コク・旨みを引き出すようこだわっているそう。

 価格は店内が879円、テイクアウトが863円です。

500円分の食事券が当たる

 さらに7月24日まで、バーミヤンの公式Twitterではフォロー&「#コク深い黒vs冷製の白対決」と「白」か「黒」を記載して引用ツイートすると、お食事券500円分が当たるキャンペーンを実施しています。すぐに結果出るので手軽に参加できますよ!

※記事中の価格は“税込み”。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう