ショップとしてはまだ手探り状態か
ちなみに「ワイモバイルで+メッセージって使えますか」という質問もぶつけてみた。実はワイモバイルの+メッセージ対応は今週、明らかにされたばかりだった内容だ。2回ほど、ショップ内で「ワイモバイルで+メッセージって使えますか」を声をかけたのだが、一切、無視されてしまった。ショップ店員のアバターが2名ほど居たのだが、あまりにだんまりだったので、こちらがむなしく、悲しくなってしまった。
30分ほど「ソフトバンクショップ in ZEPETO」でブラブラしたり、ショップ店員のアバターに質問してみたが、回答されるのに結構、時間がかかったり、その割にはショップ店員のアバターが踊っていたりと「スマホの購入や契約の相談に乗ってもらう場所」という気で訪れると肩透かしを食らうのは間違いない。
あくまでZEPETOのなかのひとつの空間として、楽しむスペースであるというのを理解した上で入室するのがいいだろう。
「スマホを買いたい」「契約を見なしたい」というのであれば、ソフトバンクやワイモバイルのオンラインショップに直接、訪問し、テキストチャットで問い合わせたほうがストレスがない。
「ソフトバンクショップ in ZEPETO」としても、始まったばかりということもあり、まだ手探り状態なのかも知れない。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります