ロッテは、“飲むアイス”の「クーリッシュ」ブランドからアルコール分5%の本格的なお酒を商品化。6月27日からテスト販売として「クーリッシュ フローズン レモンサワー」「同 グレフルサワー」の2商品を、一部企業店舗・ECサイト・球場・音楽フェスなどで順次展開します。
内容量は140mlで価格はオープンプライス。
「クーリッシュ」ならではのパウチ型の容器と、冷凍下における流動性を保つ技術によって、“フローズン”状態のお酒のおいしさが楽しめるという商品です。アイスの「クーリッシュ」と同様に微細氷が入っており、爽快感とひんやりとしたのど越しも特徴としています。
レモンサワーとグレフルサワーともに、果肉・果皮をすりつぶした「コミュニテッド」素材を使用。甘さだけでなく苦みもある本格的なフルーツ感も楽しめるとうたいます。
なお、レモンサワーは果汁率9%、グレフルサワーは果汁率19%。
アイスのように楽しめるお酒は暑い日にぴったりではないでしょうか! 当初はテスト販売とのことで販路は限られていますが、今後の展開にも期待できます。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
アスキーグルメの公式Twitter始めましたhttps://t.co/MXrBXKpslkhttps://t.co/zzNmqjwNfSのグルメタブの情報を集中して発信していきます
— アスキーグルメ (@ascii_gourmet) November 17, 2020
どうぞよろしくおねがいします☺️
ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります