ローソンストア100はおかずがひとつだけの「だけ弁当」シリーズ第4弾として、白身フライだけの「白身フライ弁当」を6月29日より販売する。
「好きなものだけを堪能したい」というニーズに応える弁当として、あえて1種類におかずを絞った超シンプルな「だけ弁当」シリーズの第4弾。第1弾「ウインナー弁当」はおよそ114万食、第2弾「ミートボール弁当」はおよそ55万食、3月に発売した第3弾「のり磯辺揚弁当」もおよそ3ヵ月でおよそ25万食の販売となるなど、ローソンストア100の人気シリーズ。
今回、「白身魚フライ」のチョイスした理由は、のり磯辺揚弁当に続いて「のり弁」には欠かせないおかずであり、癖のない味のため嫌いと言う人は少ないと考えたという。存在感十分の白身魚のフライを丸ごと1本のせ、タルタルソースをたっぷりとかけている。 216円。
また、だけ弁当シリーズ第1弾(2021年6月発売「ウインナー弁当」)の発売1周年を記念し、ウインナーを丸ごと1本トッピングした「ウインナーおにぎり」を全国のローソンストア100にて数量限定で発売する。
※記事中の価格は“税込み”。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります