週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「キプリスモルフォ」の高坂琴水、3年ぶりの4th DVDでハイレグ競泳水着にも挑戦!

2022年06月10日 20時00分更新

 スパニッシュハーフの可愛い系。アイドルユニット「キプリスモルフォ」でキャプテンを務める高坂琴水(こうさか・ことみ)さんが、4th DVD「キラ☆キラ」(発売元:ラインコミュニケーションズ、収録時間:80分、価格:4180円)の発売記念イベントを6月4日、ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館で開催した。

 DVDリリースは3年ぶりとなるが、その間もライブアイドルとして活動しながら、撮影会などを通してグラビアの経験を積んできた高坂さん。特に目線やポージングについては、以前より意識できるようになったという。今春に宮古島で撮られた4th DVDは、果たしてどうなっているだろうか?

――映像の紹介をお願いします。

【高坂琴水】観ている方と一緒に旅行する感じです。撮影前に監督さんから「怒ったり、ヤキモチを焼いたり、いろいろな表情を見せていこう」と言われ、自然体で取り組めたと思います。

――どんなシーンが楽しめますか?

【高坂琴水】ホテルの部屋でくつろいだり、きれいな海を眺めに行ったり、ベッドでじゃれあったりとか。衣装も浴衣や制服、キャットスーツなど、いろいろと着ました。

――お気に入りは?

【高坂琴水】プールで見せた競泳水着です。撮影会でも着ていたのですが、お客さんからの評判がよかったし、今作ではすごいハイレグに挑戦。きれいな映像に仕上がっている点が好きです。

――印象に残ったことがあれば。

【高坂琴水】ゴルフに挑戦したことです。私は右利きなのですが、スタッフさんの本格的なパットを見ながら左利きでがんばっていました。慣れないゴルフを楽しんでいるところも観てほしいです。

 グラビア活動は楽しく取り組めているので、今後も続けていきたいとの抱負。7月15日から、JR三鷹駅前にある「武蔵野芸能劇場」で始まるミュージカル「天使なオトシモノ」にも出演するので要チェック。キプリスモルフォのライブ情報は、ユニットの公式ツイッターで確認しよう。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう