週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

6月10日から

くら寿司×不二家 「ミルキーロールケーキ」「夢のふわ雪ミルキーいちご」など3品登場

2022年06月08日 17時00分更新

 くら寿司は、不二家とコラボしたメニューとして、「夢のふわ雪ミルキーいちご」、「ミルキーロールケーキ」、「ミルキーシュークリーム(セミフレッド)」を6月10日~7月7日の期間に全国で販売します。

・「夢のふわ雪ミルキーいちご」 330円

 くら寿司でも大人気の「夢のふわ雪」のかき氷に、「ミルキー」をイメージした濃厚なミルク味のソースをたっぷりとかけたメニュー。「夢のふわ雪」には、天然水を長時間掛けて冷やすことでできる純度の高いかき氷専用の氷を使用。純度の高い氷を、専門店で使用されている高級かき氷機で削ることで、従来のかき氷よりも氷ひとつひとつがきめ細かく、まるで“ふわふわのわた雪”のような口どけを実現したということです。

・「ミルキーロールケーキ」 330円

 「ミルキー」の白さと甘さをイメージしたフワフワのロール生地に、北海道産生クリーム入りのミルキー風味クリームを巻き込んだ、くら寿司オリジナルのロールケーキ。

・「ミルキーシュークリーム(セミフレッド)」 220円

 シュークリームを暑い夏にぴったりのフローズンタイプに仕上げた商品。練乳を贅沢に使用し、滑らかなくちどけに仕上げたミルキー風味クリームをたっぷりと詰めた、オリジナルの冷たいシュークリームです。凍ったままでも、半解凍でも美味しく食べられるそう。

「桃とラズベリーのパフェ」が再登場!

 また、“専門店以上のスイーツ”を目指し、素材や製法、ビジュアルにもこだわったスイーツブランド「KURA ROYAL」の商品から、昨年販売し人気だったという「桃とラズベリーのパフェ」(640円)が再登場。

 今回も淡泊な甘みと上品な味わいが特徴の大久保種の桃をふんだんに使用しています。また、ヨーグルトムースと相性がいい甘酸っぱいラズベリーのソースが、パフェ全体の味を引き締め、最後まで爽やかな味わいを楽しめるそう。各店舗1日限定20食で、終売は7月7日。

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう