都内3店舗、神奈川県横浜市に2店舗を展開するポークステーキ専門店「マロリーポークステーキ」は6月8日より、「黒トリュフバターステーキ」を提供開始する。
開店当初から、研究していたというトリュフトッピング。開発当初はフレッシュトリュフを削り、ステーキにかけたりと試行錯誤を繰り返しており、最終的に、より強くトリュフの香りを得るために適していたのが、オイルやバターに一度香りを移すことだったという。
黒トリュフはポークステーキとの相性抜群で、バターに香りが移ることで、ポークステーキ全体に強い黒トリュフの香りが絡み、バターの濃厚さと合わせて新しい感覚が楽しめるとしている。
なお、黒トリュフバターはポークステーキの料金に+200円でトッピングできる。
マロリーポークステーキ横浜店の所在地は神奈川県横浜市西区南幸2-18-14 シャトー横浜第5ビル 1F。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります