週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

豪華食材を使った本格中華の「冷やし中華」を食べよう! 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ「夏の冷麺フェア2022」開催

2022年06月03日 17時00分更新

プレミアム冷製坦々麺

 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズは6月1日より、中国料理「彩龍」にて「夏の冷麺フェア2022」を開催した。

 彩龍の総料理長、呂 炳耀(るー びんよう)が手掛けるオリジナル冷麺2種類に、新作「プレミアム冷製担々麺」を追加した3種類を期間限定で販売。「海の幸入り翡翠冷麺」は蒸しアワビ、カニ爪、海老、帆立、イカなど、新鮮な海の幸が豪快に入った見た目も華やかで、特注平打ち麺に野菜を練って作った緑色の翡翠麺との相性が抜群の一品。

 「旬の野菜たっぷり翡翠冷麺」は、契約農家である千葉県の「中台農園」で栽培された中国野菜と、季節の新鮮野菜10種類以上を素材に合わせて焼く、蒸す、漬けるなどの調理法を駆使し、中華蒸籠に入れてお持ちする彩り豊かでヘルシーな仕上がりの冷麺。

 今年新登場のプレミアム冷製坦々麺は、中国料理「彩龍」にて長年に亘る人気メニュー「担々麺」を暑い夏に涼やかに楽しめるように工夫を凝らしてアレンジ。胡麻と胡桃のスープが良く絡むよう、特別な配合で作られた腰の強い全粒粉麺を使用し、具材には濃厚な甘みとコクが特徴のブランド卵「八ヶ岳卵」を使用した煮玉子や旬の夏野菜をふんだんにトッピングしている。

海の幸入り翡翠冷麺

旬の野菜たっぷり翡翠冷麺

プレミアム冷製坦々麺

「夏の冷麺フェア2022」
提供店舗:中国料理「彩龍」(3F)
提供期間:8月31日まで
営業時間:ランチ  月~金11時30分~15時30分/土日祝11時30分~16時
     ディナー 月~土17時30分~22時/日祝17時30分~21時
価格
・海の幸入り翡翠冷麺   :3400円
・旬の野菜たっぷり翡翠冷麺:2600円
・プレミアム冷製担々麵  :3000円

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう