週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「国産夏野菜の天丼」もスタート 16日から

天丼てんや、夏の恒例「たれづけ大江戸天丼」が今年も

2022年06月04日 15時30分更新

 「天丼てんや」は6月16日から、「てんやの夏キャンペーン~第1弾~」として、夏の定番商品「たれづけ大江戸天丼」と「国産夏野菜の天丼」を販売する。

夏の恒例「たれづけ」と「夏野菜の天丼」

たれづけ大江戸天丼:850円

 たれづけ大江戸天丼は、2007年から提供している夏の恒例メニュー。天ぷらを甘辛たれにたっぷりつけるのが特徴。

 ふっくらとした「活〆穴子」に、食べ応えのある厚みの「大いか」、定番の「海老」を てんやの甘辛たれにたっぷりと“たれづけ”にしており、たれが染みた天ぷらは半熟玉子とも相性が抜群という。

たれづけ大江戸天丼(半熟玉子のせ):890円

 国産夏野菜の天丼は、昨年好評だった国産の夏野菜を使用した天丼がバージョンアップして再登場。爽やかな香りとシャキシャキの歯応えの「セロリ」、登場するたび好評の「米なす」、 柔らかく鮮やかなグリーンの果肉が特徴の「土佐甘とう」に肉厚で甘みのある「パプリカ」を載せている。

国産夏野菜の天丼:730円

 それぞれお得なサービスセットも用意。

国産夏野菜の天丼サービスセット:960円

たれづけ大江戸天丼(半熟玉子のせ)サービスセット:1120円

※小そばまたは小うどんは(温・冷)選べる(うどんを販売していない店舗もある)

■天丼てんやの夏メニュー

 同時に「第一弾 夏ののっけ単品」として天ぷら単品を用意。「セロリのかき揚げ」「米なす」の天ぷらと生ビールがセットになったちょい飲みセット「夏の生ビールセット」も提供。さらにテイクアウト・デリバリー限定で「夏麺フェア」も実施し、冷たいハーフサイズの小そばまたは小うどんを提供する。

「稚鮎(2尾):200円

セロリのかき揚げ:200円

夏の生ビールセット:680円
(生ビールは日本酒1本に変更可能)

「夏麺フェア」

おろし小そば/小うどん

明太子小そば/小うどん

テイクアウト・デリバリー限定「夏麺フェア」:各テイクアウト350円/デリバリー450円

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう