週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

防水&FeliCa対応の日本向けスマホ「OPPO Reno A」の新モデルは今年もほぼ確実に登場!?

2022年06月01日 11時00分更新

 コスパに優れたミドルクラスでありながら、防水・防塵&FeliCaに対応するなど、日本向けのカスタマイズが人気となっている「OPPO Reno A」シリーズ。2019年リリースの「OPPO Reno A」に始まり、「OPPO Reno3 A」「OPPO Reno5 A」と、毎年アップデートをしてきたが、どうやら2022年も新モデルの登場に期待できそうだ。

これがOPPOから編集部に送られてきたペーパークラフトの台紙。これを見る限り、今月にもOPPO Reno Aの新モデルが発表される!?

 そのことが推測できるのが、OPPOから編集部に送られてきたペーパークラフトの台紙。「New Reno A 2022.6」という文字とともに、裏面にはOPPOからのメッセージも記されている。

裏面にはOPPOからのメッセージが。「絶妙なバランスを極めたものがOPPOの製品となる」とのこと

 さて、このペーパークラフト、まもなく発表される(?)OPPO Reno Aシリーズの新モデルをイメージしたものと推測できる……というか、そう考えないほうが不自然だろう。前面は左上にパンチホール式のインカメラと画面内指紋センサー、背面にはFeliCaのマークが見られる(カメラの数は不明!)。

サイズ的には昨年のOPPO Reno5 Aに近い感じだろうか

 なお、本体サイズは定規で実測したところ、約74×162×10mm。厚みは実機とは違う気がするが、縦と横は実機に近い? また、ディスプレーは縦横比が約19.5:9、対角が約161mmなので6.3型程度だろうか(あくまで“ペーパークラフト”のサイズを測っただけなので念のため!)。

背面は薄い水色でFeliCaのマークも。カメラの数はまだ秘密?

側面は端子類などの情報は特に無い

 というわけで、OPPO Reno Aシリーズの新モデル、正式発表を期待して待ちたい。ASCII編集部でももちろん詳しく紹介予定だ。

 

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう