週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

盟主の家の嫡子であるクロードとともに歩む個性豊かなキャラクターたち

『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』キャラクター紹介映像「同盟編」が公開中!

2022年05月30日 13時00分更新

 コーエーテクモゲームスは5月27日、Nintendo Switch専用アクションゲーム『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』について、新たなキャラクター紹介映像を公開した。本作の発売日は2022年6月24日で、価格は通常版が7920円、「TREASURE BOX」が1万6720円となる。

 本映像では、レスター諸侯同盟にゆかりのあるキャラクターが登場。盟主であるリーガン家の嫡子クロードとともに同盟の未来を切り開くキャラクターたちを、爽快感あふれるアクションシーンとともに紹介している。

クロード=フォン=リーガン(CV:豊永利行さん)

ヒルダ=ヴァレンティン=ゴネリル(CV:桑原由気さん)

■キャラクター紹介映像~同盟編~

キャラクター紹介

ローレンツ=ヘルマン=グロスタール
CV:渡辺 紘さん

 グロスタール伯爵家の嫡子。同盟の盟主リーガン家と張り合い、同盟を負って立つ名門としての誇りと責任を胸に日々努力している。自分に相応しい配偶者を求めてか、社交にも積極的であるが、空回りすることも多い。

ラファエル=キルステン
CV:大泊 貴揮さん

 レスター出身の平民。豪商の両親を不慮の事故で失い、残された家族である祖父と妹を非常に大事にしている。安定した稼ぎを得て家族を養うため、騎士を目指しており、三度の飯と「筋肉をいじめる」ことが何より好き。

リシテア=フォン=コーデリア
CV:悠木 碧さん

 同盟の円卓会議に列する貴族の一つ、コーデリア伯爵家の嫡子。魔道に長け、早熟な天才肌だが、その才能に驕らず努力を怠らない。嫌いなものは野菜、お化け、子ども扱いされること、という子供らしい一面も。

イグナーツ=ヴィクター
CV:矢野 奨吾さん

 同盟領でリーガン家、グロスタール家と取引のある大商家の次男。家業は兄が継ぐため、ほかの進路を求めて士官学校に入った。親は騎士になってほしいようだが、本人は美しい風景や芸術を愛し、ほかにやりたいことが……。

マリアンヌ=フォン=エドマンド
CV:秦 佐和子さん

 エドマンド辺境伯の養女。他人に心を開かず、できるだけ関わろうとしない。一方、鳥や獣が好きで、よく親し気に話しかけている。信心深く日々女神への祈りを欠かさないが、その根底には自分自身を厭う気持ちがある。

レオニー=ピネッリ
CV:野川 さくらさん

 同盟領サウィン村の、猟師の娘。子どもの頃にジェラルト傭兵団が村を訪れたのをきっかけに傭兵を目指す。ジェラルトを師匠と呼び、一番弟子を自称している。気さくだが負けん気も強く、鍛錬には余念がない。

 

【ゲーム情報】

タイトル:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
ジャンル:タクティカルアクション
販売:コーエーテクモゲームス
プラットフォーム:Nintendo Switch
発売日:2022年6月24日 ※世界同時発売
価格:
 通常版:7920円(パッケージ/ダウンロード)
 TREASURE BOX:1万6720円(パッケージ)
CERO:B(12歳以上対象)

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう