週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

次期国王であるディミトリとともに歩む魅力的なキャラクターたち

『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』キャラクター紹介映像「王国編」が公開!

2022年05月13日 23時15分更新

 コーエーテクモゲームスは5月13日、Nintendo Switch専用アクションゲーム『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』(以下、FE風花雪月)について、新たなキャラクター紹介映像を公開した。本作の発売日は2022年6月24日で、価格は通常版が7920円、「TREASURE BOX」が1万6720円となる。

 本映像では、崇高な騎士の国・ファーガス神聖王国にゆかりのあるキャラクターが登場。次期国王であるディミトリとともに歩むキャラクターたちを、迫力あるアクションシーンとともに紹介している。

ディミトリ=アレクサンドル=ブレーダッド(CV:石川界人さん)

■キャラクター紹介映像~王国編~

キャラクター紹介

フェリクス=ユーゴ=フラルダリウス
CV:帆世雄一さん

 フラルダリウス公爵家の嫡子。口が悪く皮肉屋で、とくに幼馴染であるディミトリや父親のロドリグには棘のある態度を取るが、道理はわきまえている。剣の腕を磨くことに執心しており、強い者との手合わせを好む。

メルセデス=フォン=マルトリッツ
CV:花守ゆみりさん

 王都を拠点とする豪商の養女。元は帝国貴族の出で、生き別れた弟がいる。常に周囲の人々を気にかけており、その言葉の端々には慈愛がにじむ。アネットとは、王都の魔道学院で学んでいた頃からの親友。

アッシュ=デュラン
CV:井上雄貴さん

 ガスパール城主・ロナート卿の養子。平民の出である自分を我が子のように育ててくれた養父に、尊敬の念を抱いている。物語に登場する騎士の姿に憧れ、自分もそうありたいと、日々勉学や鍛錬に勤しむ。

アネット=ファンティーヌ=ドミニク
CV:田中貴子さん

 王国貴族・ドミニク男爵の姪であり、セイロス騎士団の一員であるギルベルトの娘。明るい努力家だが、空回りやうっかりで大失敗することも。王都の魔道学院を優秀な成績で卒業している。メルセデスとは大の仲良し。

シルヴァン=ジョゼ=ゴーティエ
CV:古川 慎さん

 ファーガスの最北に領地を持つ、ゴーティエ辺境伯の嫡子。兄貴分として仲間から頼られる一方、女性を見境なく口説き回る悪癖には苦言を呈されている。機知に富んでおり、何よりも仲間を重んじる性格。

イングリット=ブランドル=ガラテア
CV:石見舞菜香さん

 ガラテア伯爵家の嫡子で、ディミトリ、フェリクス、シルヴァンとは幼馴染。生真面目で、物語の騎士のような高潔な性格だが、美味しい食事の前では我を忘れる。“ダスカーの悲劇”で婚約者を失っている。

 

【ゲーム情報】

タイトル:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
ジャンル:タクティカルアクション
販売:コーエーテクモゲームス
プラットフォーム:Nintendo Switch
発売日:2022年6月24日 ※世界同時発売
価格:
 通常版:7920円(パッケージ/ダウンロード)
 TREASURE BOX:1万6720円(パッケージ)
CERO:B(12歳以上対象)

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう