週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

にんにくきいてます

ローソン「麺屋武蔵」監修の汁なし麺2種 初夏にうれしい「冷しラーメン」も

2022年05月24日 17時00分更新

 ローソンは、ラーメン店「麺屋武蔵」の監修商品「麺屋武蔵監修 汁なしにんにくら~麺」、「麺屋武蔵監修 冷し汁なしにんにくら~麺」の2品が全国の店舗(ローソンストア100を除く)で5月24日より発売します。

 最近、専門店も増えてきて注目が高まっている汁なしラーメン。今回、冷・温のにんにくがきいた汁なしラーメンが登場。

麺屋武蔵監修 汁なしにんにくら~麺 599円

 「麺屋武蔵監修 汁なしにんにくら~麺」は、温めるタイプの汁なし麺。ワシワシ太麺、直火焼チャーシュー、あおさ天かす、卵黄ソースなどの具材と、にんにくがきいた濃厚しょうゆだれでやみつきになる味付け。気になるカロリーは904kcalです(沖縄県での販売はなし)。

麺屋武蔵監修 冷し汁なしにんにくら~麺 599円

 「麺屋武蔵監修 冷し汁なしにんにくら~麺」は、ワシワシ太麺と直火焼チャーシュー、大根や水菜のシャキシャキ野菜、煮卵などの具材に、にんにくがきいた濃厚魚介白湯だれが好相性な冷やし麺。気になるカロリーは697kcalです。


 ローソンの商品担当者によると、汁なしラーメンのメリットとして「コンビニエンスストアでは即食される方も多く、喫食後にスープを捨てることがないため、お客様にも支持されるのではないかと考えています」とのこと。

 価格はいずれも599円です。

※記事中の価格は“税込み”。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう