週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

オリジナル版はスーパーファミコンで発売!

T&Eソフトのゴルフゲーム『デビルズコース(コンシューマー版)』が「プロジェクトEGG」でリリース!

2022年05月10日 14時20分更新

 D4エンタープライズは5月10日、同社が運営するレトロゲーム配信サービス「プロジェクトEGG」にて、T&Eソフトが1993年にスーパーファミコンで発売した『デビルズコース(コンシューマー版)』をリリースした。価格は330円、キャンペーン終了後は550円となる。

 グリーンの向こうにたたずむ古代遺跡、無数に立ち並ぶエンタシス、宙に浮かぶ不気味な巨大奇石。目前に広がるコースは想像をはるかに超え、プレイヤーの安易な進入を拒む……。現実のゴルフコースでは、絶対に味わうことのできない驚嘆と感動がそこには秘められている。

 

 T&E SOFTならではの高度な3D技術が成し得たNEW 3D GOLF SIMULATIONシリーズ第4弾『デビルズコース』。解き放たれたボールは、魔界へ消えて行く。

 本作は1993年にリリースされたゴルフゲームで、プレイヤーは架空の18ホールに挑戦することになる。トーナメント、ストローク、スキンズ、マッチプレイ、トレーニングといったさまざまなゲームモードがあり、最大4人までのマッチが楽しめる。操作は単純ながらも緻密なショットが打てる設計となっており、クラブとスタンスを選び、動くゲージでパワーやボールのヒットするポイントを決定する。

 ゴルフゲームというと実在のコースを模した物が多いが、本作ではあえて異次元ともいえる奇想天外なコースを採用。一見、普通のコースに見えても、空中に多数の島が浮かんでいたり、よく見たらマグマがあふれていたり、謎の石柱が乱立していたりするなど、これまでのゴルフゲームにはなかった新しい刺激を味わえるだろう。そして、それらを攻略するには普通のゴルフゲームとは異なるセンスが必要だ。

 もっと刺激的なコースが欲しかった、異次元級の手応え十分なゴルフゲームをプレイしたいなど、普通のゴルフゲームに飽きてしまった人は挑戦してみてはいかがだろうか。

EGGチャンネルにて紹介動画公開中!

【ゲーム情報】

タイトル:デビルズコース(コンシューマー版)
ジャンル:スポーツ
メーカー:T&E SOFT
プラットフォーム:PC
発売日:配信中(2022年5月10日)
価格:330円
※キャンペーン終了後は550円での配信となります。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう