週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

刈谷市におしゃれな空間を演出! カラフルな傘を吊るす「アンブレラスカイ」などを展開中

2022年05月06日 14時00分更新

 愛知県刈谷市では4月28日より、「カリアンブレラ」などのイベントを開催中。

 「刈谷をおしゃれなまちにしたい!」、そんな想いを持った有志の若手職員11名によるプロジェクトチーム「オシャンティークラブ」が企画し、同市の関係各所との調整をはじめとした実働についてもすべて自分達で実施したという。刈谷市をおしゃれな街としてSNSで発信できるように、さまざまなフォトジェニックな光景を演出でできるイベントとなっている。

 みなくる広場では、広場のステージ屋根とペデストリアンデッキを使ってカラフルな傘を吊るす「アンブレラスカイ」を、きたくる広場では色とりどりのバルーンを吊るす「バルーンスカイ」を展開。

 さらに、みなくる広場では席を設けてキッチンカーなどが出店するカフェ空間を創出する「オープンカフェ」、カリマチストリートでは一部を車両通行止めにしてカフェメニュー(スイーツなど)を販売するキッチンカーが出店する「ナイトカフェ」を展開する。

・オープンカフェ開催日時
 5月7日・8日・14日・15日・21日・22日・28日・29日、6月4日・5日
 11時~20時

・ナイトカフェ開催日時
 6月7日
 16時~21時

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう