週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

内蔵メモリに音楽を約2400曲保存! イヤホンだけで音楽再生「HACRAY SeaHorse 骨伝導イヤホン」

2022年04月10日 20時00分更新

【5月中旬】IP68完全防水、8GBメモリを内蔵、最大12時間再生! HACRAY SeaHorse 骨伝導イヤホン
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、IP68完全防水と内蔵メモリー備える骨伝導イヤホン「HACRAY SeaHorse」を5月中旬に発売。予約受付中。

納期情報:こちらの商品は5月中旬発売予定のご予約商品となります。中国工場(深圳エリア)のロックダウン後の影響もあり、発売時期は遅れる場合もございます。ご了承ください。
 

 防塵・防水の最高等級IP68で水中でも使用可能な、耳を塞がない骨伝導イヤホンです。
 
 8GBの内蔵メモリーを搭載し、単体でも12時間の連続再生が可能。耳に負担のない設計で、長時間でも疲れにくい快適な使用感。日常にBGMをプラスする新しい音楽体験を提供します。

 完全防水で水中での使用に対応。泳いでいる最中もしっかりと音楽を聴くことが可能です。本体の水洗いもでき、イヤホンを清潔に保つことができます。
※ 常温の真水での防水性能を保証するものです。海水、またシャワーやお風呂などのお湯での使用は対象外となります。

 音を振動に変換し、頬骨を通して音を届かせる骨導音を利用した骨伝導技術を採用。耳を塞がず、音楽を聴きながら自然に外音を感じることができます。

 迫力のあるクリアな音を実現しながら空気中への振動・音漏れは最小限にとどめ、骨伝導特有の耳のむずつきを抑えました。

 8GBのメモリーには音楽ファイルを保存して再生できます。他デバイスに接続せずにイヤホン単体で使用できるため、スマートフォンを持たずにランニングに出かけたり、Bluetooth接続が届きにくい水中でも音楽を楽しめます。

対応ファイル:MP3、FLAC
取込曲数目安:およそ2400曲(1ファイルあたり3MBで算出)

 そのほか、長時間音楽を楽しむことができるロングライフバッテリーを搭載しました。12時間*の連続再生が可能です。通話用マイクにはインテリジェントノイズ低減アルゴリズムを搭載。周囲の環境ノイズをシャットアウトし、あなたの声をそのまま通話相手に届けます。オンライン会議や通話に最適です。

 2台のデバイスと同時に接続し、自由に切り替えられるマルチポイントに対応しています。マルチポイント接続を設定しておけば、2つのデバイスでイヤホンを使用できます。どちらかを使用するたびにBluetooth接続を再設定する必要がなく、使いたいデバイスで音楽を再生するだけで自動で切り替わります。

※マルチポイント接続時では、両方のデバイスから信号が送られなくなるとHACRAY SeaHorseは信号を探すため接続/解除を繰り返し試行します。バッテリー消費を防ぐため、音楽を再生しないときはイヤホンの電源をオフにしてください。

 ランニングや水泳など激しい動きでもズレずに落ちにくい安定した装着感を実現するエルゴノミックデザイン。バンド部分には形状記憶チタン合金を使用し耐久性を高めています。タツノオトシゴをモチーフにしたユニークなヘッドはこめかみに優しくフィットし、ヘッド部が頬骨の位置からずれないようキープします。

 肌に直接触れるヘッド表面には、優しいシリコン素材を採用しており、充電ポートはマグネット吸着式。専用ケーブルを近づけるだけで吸いつくように接合し、スムーズに充電できます。音楽の再生/停止、曲送り/戻し、音量+/-、電話の応答、ボイスアシスタント呼出などあらゆる機能を本体ボタンで操作可能です。

 接続はBluetooth 5.2。イヤホン本体および取扱説明書・保証書、専用充電ケーブル、イヤープラグ×2個が付属します。

アスキーストアでは、1万1500円(税込み)で予約受付中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

【5月中旬】IP68完全防水、8GBメモリを内蔵、最大12時間再生! HACRAY SeaHorse 骨伝導イヤホン
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう