週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ハンバーグをお米でサンド!

「宮のたれ」使用! ローソンでステーキ宮監修の「肉おにぎり」「肉バーガー」

2022年04月05日 16時20分更新

 「ステーキ宮」を運営するアトムは、ステーキ宮監修のおにぎり・ハンバーガーなどを関東甲信越10都県のローソンで4月5日より販売します。

 ステーキ宮の監修商品は、2021年10月が第1弾。ローソン×ステーキ宮のコラボとして弁当、おにぎり、ホットドッグの計3品を販売したところ、合計100万食以上を売り上げました。

おにぎりサンドハンバーグ(297円)

肉厚食感の宮だれバーガー(322円)

 今回の第2弾では玉ねぎ、にんにく、醤油などがベースの「宮のたれ」で味付けしたハンバーグを、ごはんではさんだおにぎりサンド「おにぎりサンドハンバーグ」(297円)、牛肉・豚肉の合挽肉に黒胡椒とにんにくで風味付けしたハンバーグをバンズではさんだ「肉厚食感の宮だれバーガー」(322円)が販売。

宮のたれ風ポテトチップス

 またパンチの効いたにんにく味とほどよい酸味が特徴の「宮のたれ」パウダーでポテトチップスに味付けした「宮のたれ風ポテトチップス」(194円)もラインアップします。

 なお、ナチュラルローソン、ローソンストア100での販売はありません。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう