週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

は特製イカゴロソースが味の決め手

絶対うまいやつ!スパゲッティーのパンチョ新メニュー「イカとたらこのバター醤油スパ」

2022年03月30日 21時00分更新

 「スパゲッティーのパンチョ」「キッチンパンチョ」は4月1日より、期間限定メニュー「イカとたらこのバター醤油スパ」を発売する。

 昨年10月に発売したパンチョ初のバター醤油系スパゲッティが好評だったことから、新たに和風パスタを開発。イカとたらこのゴールデンコンビに、旨味が凝縮された「イカゴロソース」を合わせた自信作という。

 イカゴロは北海道や東北地方の方言で「イカの内臓 」で、塩辛のような優しい塩味と、かつお出汁の旨みを掛け合わせた特製ソース。スパゲッティーの具として王道の「たらこ」に、ぷりぷり食感のイカを組み合わせ、イカゴロソースで全体を調和をとることにより、バターのまろやかさと醤油の香り・旨みを多層的に組み合わせた旨さと満足感を得られるという。

・スパゲッティーのパンチョ
 小     :880円
 並・大・メガ:920円
・キッチンパンチョ
 小:820円
 並:920円
 大:1020円
※5月中旬までの販売を予定

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう