週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

”ワクワクするトイレ”に変身、新宿中央公園の公衆トイレがリンレイ×多摩美の新デザインに。4月11日までキャンペーン実施中

2022年03月29日 15時30分更新

「日本のキレイ&TOKYO リンレイトイレ」

 新宿中央公園の2ヵ所のトイレは、リンレイと多摩美術大学が内外装のデザインをしている。4月11日まで抽選でプレゼントが当たるキャンペーンを実施中。

 リンレイと多摩美術大学は、産学共同研究プロジェクト「日本のキレイ&TOKYO リンレイトイレ」を実施し、臭い、汚い、コワい、暗い、不衛生いったマイナスのイメージがある公衆トイレを、無臭、キレイ、楽しい、明るい衛生的といった、「また訪れたくなるような、ワクワクするトイレ」へ変身させる活動をしている。

 本プロジェクトにより、新宿中央公園の水の広場・ちびっこ広場のトイレの内装デザインを多摩美術大学内の学生を対象としたコンペ形式にて募集し、審査により決定した。

 リンレイは、4月11日まで、本プロジェクトに関連したアンケートとクイズに答えると正解者の中から抽選で100名に掃除用洗剤などのプレゼントが当たるキャンペーンを実施している。応募方法などの詳細は本プロジェクトのウェブページから確認できる。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう