週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

2022年4月2日に生放送も配信決定!

TINGSのライバルグループが判明!『シャインポスト』で「HY:RAIN」のキャラクタービジュアル&キャストを公開

2022年03月28日 20時00分更新

 コナミデジタルエンタテインメント&ストレートエッジは3月28日、両社が手掛けるメディアミックスアイドルプロジェクト『シャインポスト』にて、TINGS最大のライバルグループ「HY:RAIN」のメンバーのキャラクタービジュアルを公開した。

 また、メンバーを演じるキャストコメントも到着したので、あわせてチェックしてほしい。

黒金 蓮(くろがね れん)
CV:芹澤 優さん

 新進気鋭の人気アイドルグループ「HY:RAIN」のリーダー。春とは同じ高校に通っている間柄だが、その関係性はやや複雑な模様で……?

芹澤 優さんコメント

Q1.本作の印象を教えていただけますでしょうか。

 とても、身近な話のように感じました。「こんな事私もあったなぁ~懐かしいなぁ~」って笑ってしまうエピソードがあったり、でもどんどん引き込まれていって、この子たちは最後どんな答えを見つけ出すんだろう。どんな輝きを放つんだろうって、もう目が離せなくなっちゃいました。

 「TINGS」のメンバーたちの葛藤や将来に対して感じること。それって実は誰もが感じてる事なんじゃないかと思います。彼女たちが選んでいく物語を、私はなんだか母親のような気持ちで見守っていきたいです。

 もちろんリアルな「TINGS」の皆さんの活躍もとっても楽しみにしてます! タワレコのイベント、可愛かったですっ♡

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。

 黒金蓮ちゃんはオーディションの時から、1番気持ちがわかるキャラクターでした。彼女の抱えてる物を一緒に背負ってあげたいと思いました。

 ストレートヘアに真っ直ぐな瞳。性格も真っ直ぐです。だからこそ、彼女の言葉にはウソとホントがたくさんあって、それをできるだけ彼女に寄り添って、見抜いて、演じていきたいと思います。よろしくお願いします。

唐林 青葉(からばやし あおば)
CV:高瀬くるみさん

 同じく「HY:RAIN」に所属する絃葉の姉であり、その落ち着いた様子からグループ全体のお姉さん的な存在。柔和に見えるが、ディベート能力が高く相手を論破するのがうまい。

高瀬くるみさんコメント

Q1.本作の印象を教えていただけますでしょうか。

 「アイドル」というものにすごくこだわりを持って作られている作品だなと、関わらせていただく中で強く感じています。それぞれ女の子が抱く悩みや葛藤にリアリティを感じて、私自身、原作小説第1巻を読んで勇気をもらいました。

 自分もアイドルが大好きだからこそ、同じようにアイドルを好きな方や、アイドルに関わる方に、ぜひ見てほしい作品だなって思っています。

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。

 青葉ちゃんは、HY:RAINの中で1番年上ということや、グループ内に妹がいることもあり、みんなのお姉さん的なポジションのキャラクターなんじゃないかと思っています。

 アイドルという活動をする中での、青葉なりの覚悟や葛藤を、よりリアルに演じられるよう、努力してまいります。

 そして、沢山の方に唐林青葉ちゃんを愛してもらえるよう、私も頑張ります。

唐林 絃葉(からばやし いとは)
CV:久保田未夢さん

 グループの最年少にして、「HY:RAIN」で一番の負けん気の持ち主。一方とても寂しがり屋でもあり、夜は一人で寝れずトイレにも行けないなど、姉の青葉に甘える子供らしい一面も。

久保田未夢さんコメント

Q1.本作の印象を教えていただけますでしょうか。

 とても王道のアイドル物で、これからキャラクターたちがどういう風に成長していくんだろうってワクワクドキドキしながら見守ることができる作品です。

 そして、アニメやゲーム以外にも、小説やコミックスなどメディア展開も豊富なところも推しポイントだなあって思いました!

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。

 絃葉はグループの中でも最年少で、性格的も子どもっぽく負けん気が強いところがあるけれど、自分の感情に素直ですごく純粋な子なんだなあって感じました。

 グループ自体はどちらかというとクールでカッコいい感じですが、絃葉自身の可愛らしい部分もしっかりみせていけたらいいなあって思っています!

氷海 菜花(ひうみ なのか)
CV:高柳知葉さん

 「HY:RAIN」で最も冷静であり、一番の努力家。誰よりもアイドルになりたい強い気持ちを内に秘めている。静か過ぎる性格が災いしてか(?)、ファンサービスがやや苦手。

高柳知葉さんコメント

Q1.本作の印象を教えていただけますでしょうか。

 携わる方々のアイドルへの熱い想いがたくさん詰まった作品だと感じたと同時に、これからどんな展開をしてどんな広がり方をしていくんだろうとワクワクしています! 

 今までになかったいろんなものがさまざまな形で見られるのではないかというアイドル好きとしての期待と、そこに役者として参加できるというドキドキが混ざりあった心地で、これからとっても楽しみです!

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。

 一見クールで感情が見えにくい部分もあるかもしれないのですが、内にはたくさんの想いを抱えている子だなと思いました。そんな彼女を近くで見守れることがとても嬉しいです。

 私自身普段アイドルが好きで、中でも見るたびに最高を更新してくれるそんな成長を見せてくれるアイドルが大好きです。

 菜花ちゃんはとても努力家な子なので、努力の先で彼女が最高を更新していく姿や一歩一歩進んでいく姿を側で見守りながら、彼女の隣で少しでも力になれるように精一杯演じさせていただきます! よろしくお願いします!

苗川 柔(なえかわ やわら)
CV:香里有佐さん

 青葉と同じくグループ最年長の女の子。元新体操選手という経歴を活かし、ライブ中に行なうパフォーマンスは唯一無二の技術とクオリティーを誇る。

香里有佐さんコメント

Q1.本作の印象を教えていただけますでしょうか。

 アイドルユニットそれぞれに、そしてアイドル1人1人にまで物語があって魅力的な印象です。初めて苗川柔ちゃんのプロフィールに触れた時も、なるほど~。え、そんなことが…! と、柔ちゃんにどっぷりハマって思いを馳せていました。

 そんな濃密な物語が、それぞれのアイドルやユニットの分だけあると思うと、これから「シャインポスト」を知っていけることが私自身とても楽しみです。

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。

 いつもの柔ちゃんはだらり~とした雰囲気があって、喋り口調も個性的なのですが、実はアイドルになる前にとある経緯があり、いざステージでのパフォーマンスになるとすごく情熱的で、アイドルに対して、自分自身に対してストイックでいるところにギャップがあってグッときました。

 沼のように、知れば知るほど惹き込まれる魅力やかっこよさがあるなぁと感じているので、そんな柔ちゃんを表現できるように頑張ります!

第3回生放送が2022年4月2日に決定!

 2022年4月2日20時より『シャインポスト』公式YouTubeチャンネルにて、TINGS生放送番組「シャインポスト公式作戦会議 第3回 ~初の直接対決!最強のライバルHY:RAINがやってきた~」の放送が決定した。

 ゲストとしてHY:RAINから、黒金 蓮役・芹澤 優さん、氷海菜花役・高柳知葉さん、苗川 柔役・香里有佐さんが登場するので、お見逃しなく。

【出演】

長谷川里桃さん(祇園寺雪音役)

中川梨花さん(伊藤紅葉役)

【ゲスト】

芹澤 優さん(黒金 蓮役)

高柳知葉さん(氷海菜花役)

香里有佐さん(苗川 柔役)

明日2022年3月29日から「シャインポストキャラクタークイズキャンペーン」を開催!

 明日2022年3月29日から4月2日の間、TINGSとHY:RAINのキャラクターにまつわるクイズを公式Twitterにて毎日実施し、クイズの回答者の中から抽選でプレゼントが当たる。

 2022年4月2日20時より放送する「シャインポスト公式作戦会議 第3回」でクイズのヒントも発表予定だという。この機会にTwitterをフォローして、参加してみてはいかがだろうか。

公式Twitterhttps://twitter.com/SHINEPOST_PJ

【ゲーム情報】

タイトル:シャインポスト
ジャンル:未定
配信:KONAMI
プラットフォーム:iOS/Android
配信日:未定
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう