週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

カメラアプリ「Snapchat」を運営するSnap、日本で最初のオフィスを原宿に設立

2022年03月29日 08時00分更新

 カメラアプリ「Snapchat」を運営するSnapは3月29日、日本での成長を一層強化するために、日本で最初のオフィスを原宿に設立したと発表した。

 同社では、ユーザーやクリエイターのコミュニティー構築、戦略的パートナーシップの拡大、日本国内のニーズに沿ったプロダクト強化に積極的に取り組んでいくほか、日本のユーザーにとって最高の体験を提供できるよう、国内のチームを拡大するという。

  Snap日本代表 長谷川倫也氏は「Snapの日本オフィスを設立することができ、とても興奮しています。私たちは、返信のプレッシャーから解放された、自分が一番自分らしくいられるコミュニケーションツールを、皆様に提供したいと考えています。過去数ヵ月でとても強い勢いが見られており、今後の成長が楽しみでなりません。」とコメントしている。

Snap日本代表 長谷川倫也氏

 なお、2022年は日本独自のコンテンツやクリエイティブなツールを続々と提供予定。具体的には、日本の若者をターゲットに、数千人におよぶ大学・専門学校の生徒と連携し、Snapが無料提供するAR制作デスクトップアプリ、「Lens Studio」によって作られたレンズを届けるとしている。

 さらに学生との連携に加えて、Snapは国内のインフルエンサーを支援することにも注力。今年はすでに7人を「Snap Star」として認定しているが、今後も国内のSnap Starを発掘していく予定だという。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう