ローソンは3月29日より、横浜中華街四川料理の名店 「重慶飯店」が監修したチルドタイプの惣菜「重慶飯店監修 醤(ジャン)で食べる回鍋肉」を発売する。
回鍋肉の名前の由来であり本場中国の調理法である「一度茹でた肉をタレと合わせ再び炒める製法」による、本場四川の味わいを再現。 豆板醤の旨みと辛み、甜麺醤・豆鼓の甘みとコクが織りなす深い味わいが特長の本格的な仕上げ。具材はシンプルに豚ばら肉とネギのみで、よりいっそう醤を堪能できる仕立てだという。
また、パッケージ裏面では別途用意したキャベツと本商品を混ぜ合わせて食べるアレンジメニューも紹介している。夕飯の「もう一品」や、簡単におつまみを用意したい時に有用な一品。
商品名・価格
・重慶飯店監修 醤(ジャン)で食べる回鍋肉:399円
※記事中の価格は“税込み”。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります