週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

出場チームもイベント参加! ファンとの交流会も実施

オリラジ藤森さんと貴島 明日香さんのトークセッションも、R6S国内リーグ「RJL 2022」ファンイベント開催

2022年03月20日 16時30分更新

「ニジロクジ!春のX-MOMENT ~2時から6時までシージリーグのこと全部教えますスペシャル 2022~」が開催

 NTTドコモとユービーアイソフトは3月20日、タクティカルシューター「レインボーシックス シージ」の国内リーグ「X-MOMENT Rainbow Six Japan League 2022(RJL 2022)」のオフラインファンイベント「ニジロクジ!春のX-MOMENT ~2時から6時までシージリーグのこと全部教えますスペシャル 2022~」を開催した。

 本イベントは、トークセッションやRJL 2022の概要説明、参加チーム紹介&意気込み、エキシビジョンマッチのほか、ファン交流プログラムも実施。X-MOMENT初のオフラインでのファインイベントということもあり、多くのファンが足を運んでいた。

RJL 2022

 なお、国内リーグ参戦が話題となった「Fnatic」を始め、最近情報が解禁されて驚いた「パリ・サンジェルマン Esports」や、元Zeptoメンバーを向かい入れたSCARZなども、オフラインイベントに参加。オフラインでの初お披露目となった。

サプライズ参戦も発表された全10チームが参加

 そのほか、MCとして松嶋 初音さん、Okayamaさん、ゲストとしてオリエンタルラジオの藤森 慎吾さん、貴島 明日香さん、父ノ背中のけんきさん、SCARZのCrazyPapiyoNさんも登場。また、オフラインイベントの直前に取材会も実施され、Okayamaさん、藤森さん、貴島さんが登壇した。

 取材会では、登壇した3名でトークセッションを実施。「CHOTeN」というeスポーツの番組に出演している藤森さんは、eスポーツに興味を持ったきっかけについて「CHOTeNはプレイ内容というよりは、選手を深堀りする番組なので、そこからeスポーツに対してどんどん興味を持って行きました。今後RJL 2022を観れば、ゲームのプレイ内容にも興味を持って行くと思うので、これからのリーグが楽しみです」とコメント。

Okayamaさん、藤森さん、貴島さんが登壇し、トークセッションを実施

 また、FPSタイトルが大好きという貴島さんは「個人のチャンネルでゲーム配信を夜遅くまでしていたら、次の日の朝に出演する番組の公式から早く寝なさいと怒られたこともあります(笑)」とコメントしていた。

朝の番組に出演する前日に遅くまでゲーム放送をするくらいFPSが好きという貴島さん

 なお、PSG Esportsの参戦について藤森さんは「PSGはビッグサッカーチームとしてはしっていましたが、そのチームのeスポーツ部門がRJLに参加するって、すごいことですよね」と驚いていた。

 そのほか、今後自身のチャンネルでコラボしてみたい相手は? という質問に対して貴島さんは「R6Sをけんきさんに教えてもらうコラボとかできればうれしいです」と回答。藤森さんは「せっかくeスポーツのイベントに出られたので、ゲームをする放送をやってみたいです。聞くところによると、ゲームで出会ったカップルもいると聞くので、積極的にやっていきたいです(笑)」と、持ち前のチャラさを披露。

eスポーツに出会いがあるという話題で「eスポーツ界に申し訳ないですけど、そこに出会いがあるなら積極的に飛び込んでいきます!」とチャラさ全開で意気込み、会場を笑わせていた

 これに対して貴島さんが「eスポーツを通じて、ストリーマーさんだったりVTuberさんだったりと、色々なつながりができるのはいいですよね」とフォロー? していた。

 これから全10チームで熾烈な戦いが始まるRJL 2022。昨年から2チーム増え、さらに盛り上がっていくと思われるので、気になる方はぜひ試合をチェックしてみてほしい。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう