週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

メタバース都市「Oasis TOKYO」、映画「竜とそばかすの姫」の主人公ベルの衣装デザインを手がけた「ANREALAGE」とのコラボ企画を実施

2022年03月14日 14時30分更新

 コインチェックとThe Sandboxが製作を進めるメタバース都市「Oasis TOKYO」では3月14日、日本のファッションブランドで、2021年に公開された映画「竜とそばかすの姫」の主人公ベルの衣装デザインを手がけた「ANREALAGE(アンリアレイジ)」とのコラボレーション企画を実施すると発表した。

 Oasis TOKYOは、“2035年の近未来都市”をコンセプトにしたメタバース×NFTのコミュニティー拠点。日本を連想させる象徴的な街並みの中に美術館やステージなどのイベント施設を設置し、さまざまな分野のアーティストとファンとの交流やコミュニティー育成の場として活用してもらうことを目指しているという。

 今後、Oasis TOKYOでは、ファッションショーなどのイベントを開催することを検討していくとしている。

ANREALAGEについて
 デザイナー森永邦彦。1980年、東京都国立市生まれ。早稲田大学社会科学部卒業。大学在学中にバンタンデザイン研究所に通い服づくりをはじめる。2003年「アンリアレイジ」として活動を開始。2021年に公開された映画・竜とそばかすの姫の主人公ベルの衣装デザインを手がける。同10月に開催された、アンリアレイジ2022年春夏パリコレクション「DIMENSION」では、竜とそばかすの姫とコラボしたデジタルコレクションを発表、NFTとして販売した。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう