三井不動産とNTTドコモは、小売向けの新たなサービス提供方法である「RaaS」領域にて協業し、3月18日~4月5日の期間限定で、三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAYにてスマートトイを扱うポップアップストア「NEW POINT×THE-ST」を開催する。
本ストアは、ドコモが開発を進めているRaaSソリューション「THE-ST(ザスト)」と、D2Cブランドのデジタルとリアル両面の取り組みをサポートする三井不動産のブランド支援プロジェクト「NEW POINT」の強みを掛け合わせた場所となる。
具体的には、ユーザーは専用のウェブサイトから商品を検索し、店舗での体験を予約のうえ、店舗で商品を体験し気に入れば D2C サイトなどで購入が可能。店舗では全7種類のスマートトイを30分間自由に試すことができる。
また、店内に設置した端末からアクセスできるメタバース空間では自由に動き回りながら商品情報を視聴し、楽しみながら商品理解を深められるという。
本ストア開催を通じ、ドコモはTHE-STのサービス性を検証し、三井不動産は「NEW POINT」の支援メニューの拡充性を検証。さらにドコモと三井不動産は、本取り組みを通して、リアルとオンラインの2つの空間で味わうことができるおもちゃ選びの新体験を提供するとしている。
ポップアップストア「NEW POINT×THE-ST」
営業時間:3月18日~3月25日 12時30分~19時
3月26日~4月5日 10時30分~19時
会場 :三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY 北館1F 東の広場
出店企業:タカラトミー/セガトイズ/コクヨ/ほぼ日/バンダイ/ソースネクスト/ジオジャパン(※順不同)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります