崎陽軒は3月1日より「松花堂弁当 ~鯛ごはん~」(1350円)を期間限定で発売する。
季節ならではの内容を楽しめる本商品。「鯛ごはん」は鯛のほぐし身と鯛出汁で炊き込み、出汁に漬け込んで直火でじっくり焼き上げた「姫鯛の昆布風味塩焼き」をトッピングしている。
また梅の風味が爽やかな「鶏の梅照り焼き」や上品な旬の香りを楽しめる「柚子入り真丈の桜えびと山せりあんかけ」、「豆とちりめんの山椒和え」などがごはんのおいしさを引き立てるという。
期間は3月1日から6月15日(予定)まで。取扱い店舗は神奈川エリアおよそ40店舗と東京エリアおよそ50店舗。予約販売は神奈川・東京を中心としたおよそ160店舗で行なう。
また同じく3月1日から「お花見シーズン限定 シウマイまん&さくらまん」(10個入 550円)も発売。
「シウマイまん」は、シウマイのあんを中華まんの生地で包み込んだまんじゅう。温めずにそのまま食べられるため、おやつや食卓の一品として手軽に楽しめる。また「さくらまん」は、さくらの葉の塩漬けを練り込んださくらあんを、さくら色の生地で包み込み、天面にはさくらの花びらの焼印を押した、春ならではのまんじゅうとなっている。
期間は3月1日から4月10日(予定)までで、取扱い店舗は神奈川・東京を中心としたおよそ160店舗。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります