小田急電鉄は2月21日、公式スマホアプリ「小田急アプリ」を大幅リニュー アルした。
直近の輸送実績から同社が独自に列車ごとの混雑を予測して6段階で表示する「列車混雑予報」、 小田急線のリアルタイム遅延情報に加えて以降の遅れ幅の変化を予測して通知する「列車遅延予測」を新たに搭載。新型コロナウイルス感染症の流行で一層ニーズが高まった「空いている傾向のある列車」を選んだり、より精緻な目的地への到着見込み時刻を確認できるとしている。
また、新たにロマンスカーの情報ページを設けて車型情報を加えて在線位置情報を表示したほか、デジタルチケッ ト購入サイト「EMotオンラインチケット」への遷移機能を設けることでデジタル箱根フリーパスなどの電子チケットの購入をスムーズにできるようにしている。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります