週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

顔認証は約0.2秒とスピーディ! 卓上・壁掛けで使える体表面温度測定サーマルカメラ

2022年02月08日 12時00分更新

【3月上旬】卓上・壁掛けで使える! AIによる顔認識機能で精度の高い計測を実現! 体表面温度測定サーマルカメラ 3R-TMC05

アスキーストアならクーポンコードで1000円引き!
596830
(有効期間は2022年2月28日まで)

クーポンの使い方はコチラ

アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、AIによる顔認識機能で精度の高い計測を実現した「体表面温度測定サーマルカメラ3R-TMC05」を3月上旬に発売。予約受付中。

納期情報:こちらの商品は3月上旬入荷予定のご予約商品となります。

 三脚なども必要なく卓上、壁掛けでご利用いただけるサーマルカメラ。コンパクトサイズなので小さめの店舗様やオフィスや医療クリニックや薬局等での設置でも邪魔になりません。 PCを使用せず本体の電源を入れるだけですぐに測定を開始。複雑な設定は一切必要なし。測定のみのシンプルな機能で誰でも簡単に始められます。

 ハンディー型のサーマルカメラで計測する際、おでこへ3~5cmに近づける必要がありスタッフの感染リスクが発生します。また、専任のスタッフを配置するため人件費もかかってしまいます。このサーマルカメラは計測結果を画面表示、警告音、音声でお知らせ。無人での運用が実現し、感染リスクや人件費を抑えることができます。少し離れた場所にいてもライトと音声、警告音でお知らせするので安心です。

※サーマルカメラはウイルス感染を判断するものではありません
※体の表面温度を表示するため接触式体温計で計測した体温とは誤差が生じます
※精密な体温測定には接触式体温計をご利用ください

 AIによる顔認識機能で精度の高い測定を実現。顔認証はおよそ0.2秒。また、人の顔を検知する独自のAIアルゴリズムが搭載されているためマスクや眼鏡をした状態でも高い精度で顔を認識します。マスクの着用の有無はもちろんマスクの着用状況も認識し、鼻や口が出ている状態の場合は正しい着用を促す日本語音声でお知らせします。正しいマスク着用で店舗や施設内での感染対策を強化できます。

 誤差はプラスマイナス0.3度での計測が可能。本体の周りに搭載されたLEDインジケーターで設定温度より体表温度が高い場合は赤、設定温度以内の体表温度であれば緑のLEDが点灯します。少し離れた場所でも測定結果が目視でき安心です。また、本体搭載の5型ディスプレーにも体温や結果を表示します。

 付属のスタンドを取り付けて卓上スタンドにセットして置き型に、また壁掛用のブラケットやねじを使用してで壁掛けでもご利用いただけます。設置方法が選べるので使い方が限定されず、ご利用シーンに合わせてお好みでお使いいただけます。

※異常温度検知は37.5℃に設定されており変更はできません。
※マスク自動検出の設定は標準設定となります。解除はできません。

 サーマルカメラを設置し入館時の検温管理を徹底することで、訪れる方の不安を軽減し、施設を利用される方の安心感や施設への信頼度を高めます。三脚等に取り付けて設置するタイプと違いわざわざ設置場所を確保する必要もなく、およそ20cm四方のスペースさえあれば卓上に置くだけで設置ができます。

 アスキーストアでは、6万5780円(税込み)で予約受付中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

アスキーストアならクーポンコードで1000円引き!
596830
(有効期間は2022年2月28日まで)
クーポンの使い方はコチラ

【3月上旬】卓上・壁掛けで使える! AIによる顔認識機能で精度の高い計測を実現! 体表面温度測定サーマルカメラ 3R-TMC05
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう