週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

富山の名店「鮨し人」とコラボした自信の一皿

スシロー、回転すしの常識を変える「うなぎ」に挑戦 「店内蒸し特上うなぎ」をスタート

2022年01月19日 16時15分更新

 スシローは1月19日より、「匠の一皿 第二章 独創」編にて富山県のすしの名店「鮨し人」の木村 泉美氏考案の新商品「店内蒸し特上うなぎ」を期間限定で販売する。

 匠の一皿プロジェクトは、回転すしの常識を変える“新定番”となりえる商品を創るため、ジャンルの異なる名店の匠たちと本気で新商品を開発するプロジェクト。第二章のテーマは「独創」。匠の一皿プロジェクトをより進化させ、回転すしメニューに一層のイノベーションを起こしていくことをテーマに掲げている。
 
 新商品の「店内蒸し特上うなぎ」は、すしの定番メニューのうなぎを、より本格的にしたいという思いで富山県のすしの名店「鮨し人」木村氏とともに開発した新商品。木村氏考案の門外不出の調理工程を経て、さらに店内の蒸し器で蒸すというひと手間を加えたことがポイントという。この過程を加えることで、よりうなぎの身がふわふわに仕上がり、口の中でとろける味わいと香ばしさを実現することができたとしている。

富山の名店「鮨し人」の木村 泉美氏考案「店内蒸し特上うなぎ」
価格:583円
※1日数量限定

職人・木村 泉美氏/寿司の名店「鮨し人」

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう