週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

1月19日スタート

スシローでとろける~! 生本ずわい蟹やトロットロのネタを集めた「とろトロ大市」

2022年01月18日 13時00分更新

 スシローは1月19日より、「とろトロ大市」を期間限定で開催。

 脂のり抜群で口の中でとろけるネタや、とろとろ食感の食材を使用したフェア。

「とろける生本ずわい蟹」(165円)

「一本釣りとろかつお」(110円)

 目玉商品のひとつ「とろける生本ずわい蟹」(165円)は、身質はとろっとしており、生の本ずわい蟹ならではの甘みを堪能できる。「一本釣りとろかつお」はバイヤーが脂のりの良いかつおだけを厳選し、濃厚な旨みと上質な脂を堪能できる逸品ながら2貫110円と破格値で提供。

 また、脂がのった腹の部分を店内で切り付けて提供する「大とろ生キングサーモン」、びん長まぐろの皮目に近い甘みのある“とろ”の部分のみを厳選した「びんとろ」、とろっとろにとろける「とろ煮穴子」、「白身フライのとろ~りチーズフォンデュ」「とろ~りもち天明太うどん」など、とろとろ食感の食材17種類の商品をラインアップ。

テイクアウト限定「とろネタづくしセット」(963円)

 テイクアウトでも「とろトロ大市」を楽しめるよう、持ち帰り限定セットを用意。特ネタ中とろや、びんとろ、ぶりとろ、とろ煮穴子などを詰め合わせた、今だけお楽しみいただける期間限定セット「とろネタづくしセット」(963円)が用意される。さらにスシローのテイクアウト専門店「スシロー To Go」でもとろネタを楽しめる期間限定セット「とろネタセット」(980円)を販売。

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう