的様の滝で水汲み
お次はバイク乗りの聖地として有名な道志村に料理で使う水を汲みに行きますよー。
なんと! この、的様の滝では無料で水汲みができるのです。
水を汲むのも大変だ!恐らく土砂崩れで足場がなくなった山道を簡易ハシゴで進んで行きます。でも苦労した分、美味しい水が飲めるはず!
魚と水が揃ったところでキャンプ場へと向かいますよー!
レイクロッジヤマナカ にてキャンプ開始
レイクロッジヤマナカさんに到着しました。
さっそくですが、「ここをキャンプ地とするっ!」
オートキャンプ場なので、バイクの隣にテントを張れるのはいいなぁ~。
苦労して集めた魚と湧き水を使って
キャンプ飯を作っていくよ~!
みんなお待ちかねの料理ができましたよ!!
それではメニューのご紹介です。
アクアパッツァ
魚の蒸し焼き
ほうとうっぽいヤツ
こちらを作りましたよ~。
自分で捕まえた食材で作ったご飯は特別美味しいんだなぁ。
レイクロッジヤマナカ キャンプ料金
時期によって金額が異なるようです。
ソロキャンプだと冬季で1500円~となっておりました!
日によって金額が異なりますので金額はホームページでお確かめ下さいませ。
【レビュー】カワサキ「Z250」は軽いので
小柄な人や女性にオススメできる
Z250、大変乗りやすいバイクでございました! 今回乗ったのは、メタリックマットグラファイトグレー×メタリックスパークブラックという大変中二病心くすぐられるカラー名でした。
レンタルバイクたいようさんでお借りしたZ250は、2㎝程ローダウンされていたのもあって、大変足つきが良かったです。
身長150㎝の私でもベタ着きくらいに足が着いたので、2㎝のローダウンをすれば140㎝台の方でも運転に不安はないかと思います。また、私が普段乗っているCBR250Rも同様に2㎝のローダウンをしていますが、ローダウンをしたからといってバイクの運転性能が著しく下がったりというのはないので、身長が低い方やシート高が高いバイクに乗りたいという方は思い切ってローダウンするのをオススメしちゃいますっ☆
さて、肝心の乗り味ですが、とっても乗りやすい! 今回のキャンツーでは山道を走る機会が多かったのですが、ライディング姿勢に無理がないのでワインディングも曲がりやすかったです。
実は、今回のツーリングでは山道で道を間違えたりして……取り回しをすることも多かったのですが、車体が軽いので坂道での取り回しも楽ちんでした。バイク初心者さんや、女性のバイク乗りさんにもオススメできるバイクだなと思います。
いかがだったでしょうか? 楽しいキャンプでしょ♪ ぜひ、皆さんも自給自足のキャンツーをしてみてはいかがでしょうか!? 動画もあるので、よろしければご覧ください。
今回ツーリングで協力してくれた場所の情報だよ
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります