週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「柚子香る白菜ちゃんぽん」14日スタート

長崎ちゃんぽん「リンガーハット」から“柚子”香る冬季限定メニュー

2022年01月07日 11時45分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」は、「柚子香る白菜ちゃんぽん」を1月14日から2月下旬まで(予定)の期間限定で発売します。

 濃厚な鶏白湯スープと柚子の爽やかな香りを楽しめる冬の季節メニュー。レギュラー(めん200g)890円、スモール(めん100g)690円。

 今が旬の国産白菜をたっぷり160g使用(スモールサイズは80g)。白菜は、芯はしっかり炊いて柔らかい食感に、葉はさっと火を通してシャキシャキとした食感に、それぞれの食感が楽しめる仕立て。スープは、21年12月から全国販売を開始した「鶏白湯の濃厚ちゃんぽん」と同じく、鶏ガラの旨味が凝縮された鶏白湯スープ。女性の意見を取り入れ、アクセントとして柚子の皮の爽やかな香りをプラス。

 別添えに自社京都工場特製の昆布と鰹の旨味がきいた「だし酢」付き。味変しながら楽しめるということ。

 テイクアウトも可能です。テイクアウトは税率が異なる他、容器代として30円がかかります。

 旬の白菜を柚子の香りと共に楽しめるこの時期ならではのメニュー。お野菜不足を気にしている人にもいいかも!?

※フードコート店舗および福岡県・長崎県・熊本県・沖縄県の店舗、延岡ニューシティ店、新潟河渡店、佐賀鹿島店では未販売

※記事中の価格は、店内飲食10%消費税込価格


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう