週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ゆみちぃのMINIミニ大作戦

車内が広くてトルクフル! MINIのディーゼル&5ドアモデルは高速でも楽しい

2022年01月08日 12時00分更新

文● 栗原祥光(@yosh_kurihara) モデル●寺坂ユミ(@129Ym_afilia)編集●ASCII

MINIを全車種乗り終えて……

MINIクラブマン

MINIクラブマン

 一通り走行を楽しまれたゆみちぃ部長。車庫入れも上手になりました。駐車した場所でたまたまMINIクラブマンを見かけた部長。「こう見ると、クラブマンは幅が広いんですね、取り回しの良さとかを考えると、やっぱり5Doorが一番イイかな」と、過去に乗ったMINIを思い出しながら、このCooper Dを見つめる部長。口にはしませんでしたが、一番気に入ったMINIであることは間違いなさそうです。

 あとはディーゼルか、ガソリンエンジンか? ガソリンエンジンでもCooperなのかCooper Sなのか、それともジョン・クーパー・ワークスなのか? 「私、愛知県出身の見栄っ張りだからCooper Sかな」と夢を見る部長。5DoorのCooper Sの車両本体価格は414万円。これにオプションが100万円ほどで、520万円前後。これに税金やら何やらで乗り出しは570万円位でしょうか。「うぅ……頑張って働きます……」と、水色でボンネットにホワイトストライプが入ったMINI Cooper S 5Doorの入手に向けて決意を新たにした寺坂ユミさん。彼女の旅は、まだ始まったばかりです(完)。

 と思いきや「この連載で憧れのMINIを、しかも全車種試乗できて結構満足しちゃったんですよね」とおどけた顔を魅せるゆみちぃ部長。部員全員が唖然としたのは言うまでもありません。「あ、MINIが欲しいことに間違いはないですよ! でも、もっと色々なクルマに乗ってみたいです!」。

 今後はエクステリア、インテリア、走行面で彼女が恋焦がれるMINI Cooper S 5Doorを超えるクルマが出てくるのでしょうか? これからのゆみちぃ部長の超私的試乗レビューにご期待ください。

■関連サイト

寺坂ユミ(てらさかゆみ)プロフィール

 1月29日愛知県名古屋市生まれ。趣味は映画鑑賞。志倉千代丸と桃井はるこがプロデュースする学院型ガールズ・ボーカルユニット「純情のアフィリア」に10期生として加入。また「カードファイト!! ヴァンガード」の大規模大会におけるアシスタント「VANGIRLS」としても活躍する。運転免許取得してから上京後は一切運転していないが、最近ペーパードライバーを脱出。こだわりが強く興味を抱くとのめりこむタイプであることから、お気に入りの1台を探す予定。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事