週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

楽天モバイル、iPhone着信失敗問題でネットワークのアップデート作業を完了

2021年12月28日 16時15分更新

 楽天モバイルは28日、iPhoneユーザーの一部で着信に失敗していた問題について、ネットワークのソフトウェアアップデート作業を完了したと発表した。

 本問題は、以前からSNS上などで報告されており、総務省が原因究明と解消を求めたといった報道が一部メディアであった後、21日に障害情報として告知。自社ネットワークのソフトウェアアップデートによって対応を進めるとしていた。

 また引き続き問題が発生する場合は、楽天モバイルの窓口(0800-805-0060、9~20時)に問い合わせるようユーザーにお願いしている。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう