週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

言い知れない「夜の怖さ」を表現した探索アクションゲームの新作

懐中時計のカウントダウンは「夜廻」の新作だった!『夜廻三』が2022年4月21日発売決定

2021年12月16日 00時00分更新

 日本一ソフトウェアは12月16日、公式サイト「Nippon1.jp」にて公開していた「謎のカウントダウンサイト」を更新し、「夜廻」シリーズの完全新作タイトル『夜廻三』(PlayStation 4/Nintendo Switch)の発売決定を発表した。発売日は2022年4月21日で、価格は7678円。

日本一ソフトウェア『夜廻三』ティザーサイト
https://nippon1.jp/consumer/yomawari3/

以下、リリースより。

 本日公開いたしました『夜廻三』のティザーサイトでは、『夜廻』シリーズの世界観を引き継いだ、ノスタルジックな夜の街に佇む少女のキービジュアルが発表されております。

 また、あわせて公開しておりますティザームービーでは、ストーリーに関わる重要なキーワードや、『夜廻』らしさあふれる夜の街の様子をご覧いただけます。

 新しい夜の闇でどのような物語が紡がれるのか―。詳細はティザーサイトにて順次公開予定です。続報をどうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

【『夜廻』シリーズ-夜のこわさをおぼえていますか?】

 『夜廻』『深夜廻』、そして今回発表いたしました『夜廻三』からなる『夜廻』シリーズは、夜の闇に消えてしまった大切なものを探すため、少女たちが夜の街を彷徨う“夜道探索アクションゲーム”です。

 夜闇の中にはさまざまな“お化け”たちが潜んでいます。積極的に襲ってくるもの、ただそこに佇んでいるもの……懐中電灯のか細い光や、知恵を頼りに“お化け”たちを避けていき、失くしてしまった大切なものを見つけ出しましょう。

 どこか懐かしさを感じる夜の街を、たった一人で探索する恐怖や心細さ……。夜が怖いちいさな子どもだったあの頃の気持ちを思い起こさせてくれる、ノスタルジックな世界観が魅力のシリーズです。

 

【ゲーム情報】

タイトル:夜廻三
ジャンル:夜道探索アクション
販売:日本一ソフトウェア
プラットフォーム:PlayStation 4/Nintendo Switch
発売日:2022年4月21日
価格:7678円
CERO:審査予定

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう